久々の動物園とタニパト♪(◠‿◕) | 多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉植物にハマってもうすぐ6年。今では170種近くの植物を育て、あと趣味でバスケットボールを月に7~8回やる40代男の趣味全開Blog☆

おはようございます爆笑

今日は変則のお休みキラキラ


朝から長女を学校の途中まで見送り散歩して、
帰宅してから洗濯&洗濯物干しまでして
いま、やっと一息ついたとこ〜アセアセ

うーん、優雅な平日休みだウインク(笑)

さて先週末、久しぶりに動物園へ行ってきた。

コロナ期になって以降、なかなか行けてなく
子供たちも楽しそうでしたよルンルン
キリン&シマウマも至近距離でびっくり

次女は、ほぼ初めての動物園。

はしゃぐ爆  笑はしゃぐ爆  笑



元気にしておりますわ。

さて、庭のタニパトもしたよーグッ

プロリフェラ丼が、ワチャワチャラブラブ


大好きなベビーサンローズ
ワチャワチャしていましたチュー


エメラルドリップもワチャワチャだ星

いい加減、植替えてあげなきゃ。。ゲロー

そしたら!!我が家で絶滅したと思われてた
リトルミッシーがその狭い鉢の隅に
増えて復活してたのよーーラブ

また大事に増やそう。

ダドレア属のグリーニー

その佇まい。。It's coolキラキラ

斑黒法師は、しぶーい色に。

可愛いなぁ〜ハート

ゴーラムちゃん。別名、宇宙の木。

その変異なフォルムから、そう呼ばれる。
俺はそのキモカワな形が好きなのさニヤリ


これまた絶滅シリーズ。
いなくなったと思われたブルーバード
古い寄植えの中に居ましたキョロキョロ(笑)

そしてこの野バラの精も同じ下矢印


霜の朝(あした)は、相変わらず良いなぁ。

基本的に、白多肉&粉多肉がツボ!!デレデレ

ラストは、アエオのキウイ&夕映えで。

安定の可愛さだわぁウインク

さて、今日は何しよう。
昼がてら御中元の手続きでもしてこようかチョキ
平日のランチビールでもやって、
究極の罪悪感&至福を味わってくるか生ビール(笑)

ではまた。ごきげんよう〜爆笑