いよいよ&とうとう(;^ω^) | 多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉植物にハマってもうすぐ6年。今では170種近くの植物を育て、あと趣味でバスケットボールを月に7~8回やる40代男の趣味全開Blog☆

おはようございます~爆笑

いや~、暑いっ!!

天気予報みると……キョロキョロ



うん、明けたなこりゃルンルン
しかし、なんだ月曜の35度って…ゲッソリ

長雨多かったけど、梅雨入りが遅かったぶん
期間は短い体感でした。

そして、朝からタニパトチョキ

……あ、、ポーン


とうとうウチにも来たか。




腐れ神~ゲロー

よりによって、桃太郎にとは~えーん

腐れた葉と、その周りの葉も取って
根元の換気をよくして干す。

茎は、無事かな~ショボーン

他の多肉たちはどうかな?

去年買ったグッタータム

モリッと成長したねーラブラブ

久しぶりに見たら、プリッと可愛いく
なってた熊童子照れ


普及種の、霜の朝星

白多肉は、大好きなんだよね~キラキラ

こちらも久しぶりに見たら
だいぶ増えて暴れた桃美人ハート


ぷくっと可愛い愛星星

もう7年選手のベテランウインク

今年の夏は、俺の多肉歴で初めての
「遮光」をしてみようか…
迷ってますアセアセ(笑)

そう、多肉歴8年目にして初…てへぺろ


あ、そういや昨日下矢印


やっと1回目ニコニコ
うちの自治体はファイザー。
発熱はなく、今朝になって少し筋肉痛。
大した事ねーわなニコニコ

3週間後に2回目して、夏休みは
2年ぶりに東京脱出…予定。。キョロキョロ

もう少し。もう少し。

ではでは、夏バテに気をつけましょチョキ