春の○○まつり♪(^○^) | 多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉植物にハマってもうすぐ6年。今では170種近くの植物を育て、あと趣味でバスケットボールを月に7~8回やる40代男の趣味全開Blog☆

こんばんは~爆笑

昨日今日とほんとに暖かくて、春本番晴れ

そんな時はタイトルにあるとおり・・

春の○○まつりっ!!

 

 

春のパンまつり…と思った方。

 

 

 

 

それはヤマザキですアセアセ(笑)

冗談はさておき、春の植え替え祭りだー爆  笑

まずはプラ鉢のままだった
ルビーネックレスを可愛いベージュ缶へ口笛

この鉢は東京ロハスでGETしたやつチョキ

そして、プラ鉢のまま大きくなってきた…
もしくは大きくしたい子も植え替えグッ

一番手は、高砂の翁星

うねうねした葉が好きハート大きくなぁれニコニコ


お次は銀明色。澄江に似てるな…ニヤリ


続いてはラセモサルンルン

これは独特な色味が好きーキラキララブ

葉も少しクルンとしてていいねチュー

あとは、メキシカンジャイアント!

これはほんと大きくしたいウインク
そしてこのリメ缶。

可愛い黒猫で気づく方もいるかもしれませんが、

ブロ友さんの「みうさん」の作品。ようやく植えれたウインク

黒猫がウメちゃんにも見えるラブラブ

メキジャイは美しいなー下矢印


そして、そのみうさん作品繋がりで
このリメ鉢もそうです照れ

オレンジ色が可愛いミニ鉢星

植えたのはリガー。上に伸びる予感滝汗(笑)

最後はメキジャイ×エボニー交配

リメ缶と多肉の色を合わせてみたニヤリ

このツンツン系も大好きキラキラ爆笑

以上の6個を植え替えてやりました。

ついでにこないだ買ってきたトマト苗
植え替えたよ。娘にトマトを食べさせたくてねっもぐもぐ

実がつくのが楽しみですなー上差し