久しぶりに多肉狩り♪(*^O^*) | 多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉植物にハマってもうすぐ6年。今では170種近くの植物を育て、あと趣味でバスケットボールを月に7~8回やる40代男の趣味全開Blog☆

こんにちは~爆笑

会社の昼休み中に、こっそりUPチョキ(笑)

先週末は、久しぶりに多肉狩りしてきたよ。

まずはこれ下矢印


ベファレンシスホワイトリーフ
前に居たけど、死にかけて挿し木にて
ちっこいのが療養中滝汗だったので新たに上差し


この白いモケモケ肌、好きだーラブラブ

これで、カランコエ属の多肉は
仲間が増えたなっキラキラニヤリ


続いては、こちらのお二人!チュー

バロンボルトと花の相府連

どーよー?この出で立ち!!ラブ
もう大好きっキラキラ(笑)

まずは、花の相府連

以前から存じ上げてたが、
この色付きが激しい感じ~ルンルンたまらんっデレデレ

そして、にょーんと伸びた花芽ウインク

そりゃ買うよね・・アセアセ(笑)
綺麗に紅葉させたいなー

そして色々問題なのはこの子下矢印

バロンボルト

初めて聞く名だな。。びっくり
そして我が家では二つ目となるコブ多肉ショボーン

干からび感がするけど、触ると中心は
葉にハリがあって大丈夫そうOK

そして驚いたのが、、値札!




¥98っ!!!?

嘘でしょ……なんか、高そうよ?ポーン

とにかく、いい買い物は出来ました。
コブ多肉は、紅司を★にしてから苦手でしたが

頑張って綺麗に育ててみようと思いますニコニコ

では、仕事に戻ろうっとルンルン