狩り初めOFP♪(´∇`) | 多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉植物にハマってもうすぐ6年。今では170種近くの植物を育て、あと趣味でバスケットボールを月に7~8回やる40代男の趣味全開Blog☆

おはようございます晴れ

久しぶりに2日連続の投稿~上差し照れ
今年は調子いいなっ爆笑

さて、昨日のブログにも書いたけど
多肉初売りに行ってきましたよルンルン

行ったのはこちらっ下差し


「OFP」
 

・・・・えっ?知らない?

はい、じゃあこちらっ下矢印

 

そうです!東京の多肉&サボの聖地…
オザキフラワーパークです(笑)
勝手に略してみましたニヤリ

こちら、去年後半に売り場が大幅拡張して
大変快適に見やすくなりました。
エスカレーターを上がるとこの光景キラキラ

さすが初売りの時期だけあり、品揃えも充実ラブ

以前のジャングル的なレイアウトも好きだったけど、

あれでは正月の人混みだと大混雑したでしょうね。。なので快適にじっくり狩り定め出来ましたチョキ

あれやこれやと全て見るのに約1時間アセアセ
欲しい多肉がたくさんあったけど、そんなにたくさんは買えないので絞りに絞ってこの4点下矢印

GETしてきましたよーチョキチュー

まずはひとつ¥298の3点。

レッドエッジ
好きな色味と、大好きな葉に厚みのあるタイプ星立体的~ルンルン

そして、

赤い星
これは初めて見たけど、いいツンツン具合と明るい色味に惚れたハート

そして双頭なのもgoodデレデレ
この子、みうさんもここで買ってたな(笑)

お次は、

ファイヤーリップ
平らなタイプのエケべリア。葉の明るさと、爪の赤みが可愛いじゃないか~ラブラブ

ここまでで¥900。買い物上手!!

そして本日のメイン。

下矢印下矢印

メキシカンジャイアント星
この子ずっと欲しかったぁーー!ラブ
なかなか店に置いてなくて、あっても高かったりで、特に多かったのはメキシカンGと何かの交配(ざわわとかザラゴーサとか)はあるけどどれもバカ高いタラーガーン

やっと出逢えた交配なし子。
価格も俺的MAXの¥1000なり~音符

メキシカンジャイアントは、白くてツンツンしてて、

バカでかくなるらしいので、大きく育てたいと思います!!口笛

新年早々いい狩り初め出来て幸せですデレデレ