勢い余ってひっくり返った『星の王子』 | 多肉物語 ~succulent story~

多肉物語 ~succulent story~

多肉植物を育てています。

 
おはようございますトラ寅嫁です。
 
福岡地方、朝から曇り空。
 
湿度が高く不快指数MAXです滝汗
 
 
 
 
 
次女が家でかき氷を食べたいというので
 
練乳やらシロップを買ってきました。
 
こんな暑い時に食べたら最高だろうなウインク
 
長女は絶対に私をおいてみんなで食べないでというので
 
部活の帰りを待つしかないのか笑い泣き
 
 
 
 
 
さて多肉のお話
 
 
 
 

下矢印こちら見てください『星の王子』増殖中のトレー

 

 
上矢印あれっ??
 
お一人、面白いことになってませんかニヤニヤ
 
根っこの勢い余ってひっくり返ってる方がいらっしゃる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下矢印アップでどうぞ
 
 
多肉あるあるだけど
 
葉挿しとかでも結構しっかり挿してるつもりでも
 
発根してその勢いで浮いたり外に飛び出してくること
 
ありますよね??
 
今回の星の王子さんは
 
飛び出してひっくり返ってしまうほど
 
根に勢いがあったんだねびっくり
 
もちろん後でそっと戻しておきましたよデレデレ
 
 
 
 
皆さん今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村