左の卵巣に腫瘍が出来たので

切る事にしましたナイフ



入院予定は6日間病院


初日。

9:30に入院手続きで

事務の方と診察券の確認や

部屋の案内があり

宿泊するフロアのナースステーションへ。





看護師さんがベッドまで案内してくれました。

(担当の看護師さんが

とっても可愛くて

心に花が咲いてしまいましたチューリップ赤)



初日にやる事は、

・看護師、Dr.、薬剤師、麻酔科医から

入院と手術の説明。


・私はおへそを切るので、

ヘソ掃除シャンプー

看護師さんが

オイルに付けた綿棒でへ掃除してくれます。

たまにへ掃除はしてるので、

「大丈夫、キレイですᵕ̈」

とサラッと拭いただけで、

すぐ終わりました。

たっぷりのオイルに

複数の綿棒をお持ちだったので、

そのままいただいて

シャワー後のおへそを

自分で掃除しました。

ふやけてた方が

よく取れますもんね温泉



・手術後はトイレに行けない為

お小水の管を付けるので

デリケートゾーンの除毛。

私はVIOキレイにしてるので

看護師さんの目視の確認だけで

終わりましたが、

除毛の必要がある方は

バリカンで剃るようです。


最近需要のある介護脱毛。

何かあった時

キレイにしておいた方が

スムーズだと感じました。



・除毛後、

シャンプーとシャワードライヤーパック

清潔な体で手術に挑みます。


突然看護学校の先生が来て、

看護実習生が入院中

勉強させていただいても

よろしいかとお話がありましたひらめき


なんか面白そうなので了承しましたキラキラ


ちょこちょこ担当の方がいらして

やる事を済ませていくのですが、

時間を持て余します。

帰って良いかと聞いたら、

ダメだそうでひたすら待機です。


幸いにも窓からの景色が良く

眺めながら優雅にランチと読書してました本



病院ご飯美味しかったです♡



ランチ後は下剤を飲みます。

お腹の手術はガスで

お腹を膨らませて

手術するようで、

便やオナラが出にくくなるそう。



21時以降は食事禁止。

水は翌朝6時まで飲めます。




    

入院に持ってきて
良かったもの指差し



履きやすく歩きやすく

素材も滑らかなので、
術後の体にとても優しいですチューリップ黄



リブ素材なので
汗をかいても体に張り付かず
心地よく過ごせます星




聴診器を当てるので
ほとんどノーブラで過ごしますが、
歩くリハビリが必要だと
外来の階にも行くので
締め付けられない
ラクなブラが役立ちますクローバー



フルジップで前面が開くので、
聴診器を当てる時に
すぐ対応出来ますキラキラ
パジャマを病院で借りる方は
前が空いたパジャマになってます。

出血の可能性があるので
術後2日はパジャマを借りましたが、
あとは持参した
リラックスウェアで過ごしてますコスモス



良い香りのシャンプーがあると
気分転換になります流れ星



香りで癒せる基礎化粧品の
トラベルサイズを持参しましたチューリップ赤



入院中は肌も不安定になるかも…
と思ったので、
肌に優しいトラベルセットもキラキラ



ベッドの上で安静にしている時間、
痛みに耐えてる時間が長いので
アマプラなどで映画やドラマを見てます



手術当日や翌日は
痛みで歯磨きなんて出来ませんでした。
手術前最後の歯磨きに
殺菌効果に優れた
マウスウォッシュを
使っておいて良かったと感じました。

このマウスウォッシュは
口腔内の殺菌 消毒をし、
歯周病やウィルス対策が出来ますキラキラ




ハンドジェルは院内
そこら中にあるのですが、
体が動けない時は
手元にあると重宝します。