マウスピースに慣れる1週間は飛ばして

次の段階に行きましたが、

次の段階とは″アタッチメント

突起を歯につける事や

ボタンと言うゴムを引っ掛けるものを

付ける事ですキスマーク






アタッチメントをつける事で

よりガチッとマウスピースが

フィットしますキスマーク



ゴムをつける事で、

顎の位置、噛み合わせを調整しますキスマーク




私は写真のように上の奥歯を

正常な位置に持ってくる為、

上顎を引っ込めるような

ゴムの力の掛け方です。




アタッチメント

レジンを光で固めてるので、

力をかけて外すと取れます。

私は2日目に取れてしまいましたあせる




連絡をしたら、最初の頃はまだそんなに

矯正力をかけてないので

付け直しは次回で大丈夫との事。



幸いボタンは健在ですグッド!




これで1週間毎の交換になります音譜




私は叢生(そうせい。歯のガタガタ)が

そんなにないので、痛みを全然感じません。

なので1週間待たずに変えたい

衝動に駆られていますDASH!




それをDr.に話したら、

「5日にしてみる⁇」

との事だったので、

私は5日交換にしてみます音譜




今回渡されたマウスピースは、

合計37枚で、

そんな挑戦をしているので

ひとまず15枚目で見せに

行くことになりました。




果たしてうまく行くのか否か!?

乞うご期待キスマーク






2日目からの記録メモ



朝:豆乳プロテイン
お茶:ハーブスでケーキショートケーキ
夜:″俺の割烹″でごはんスプーンフォーク

外食した割には4時間以内で収まったキメてる



3日目

朝:無し

昼:蒸かし芋、

スタバのほうじ茶アップルティー

夜:寿司居酒屋で寿司やおつまみ



夕食のあと歯磨きして

マウスピースしたけど、

二次会でお酒を飲んだ。

食べないし、もーいいや‼︎っとなり

マウスピースしたままお酒を口にしたチュー



お酒の糖がマウスピースに

封じ込められ虫歯になりそー驚き

とヒヤヒヤしてましたが、

寝る前にも歯磨きしましたお月様




4日目


家でのんびりダラダラ食いをしてたら
4時間過ぎてしまいましたあせる


朝:無し
昼:オムライス
シナモンロール1/2
夜:お米が美味しい和食屋さん″米ル″
帰りにヤツドキで買ったシュークリーム

すでに4時間過ぎてましたが、
シュークリームは当日が美味しいので
マウスピース期間を1日延ばす覚悟で
食べました。
美味しかった目がハート




いつも飲んでるタンパク質の粉飛び出すハート
乙女に必要な栄養素が入ってます♡









低糖質なら罪悪感なし飛び出すハート




祇園のシナモンロールなんて

お洒落やわぁ恋の矢




シュークリームを割った時の
カスタードが美しい目がハート








ヤツドキがシャトレーゼだったとは!!