ワーママ会での拘り料理の位置付け | 激務なワーママと陽キャ3歳児の無添加グルテンフリー生活

激務なワーママと陽キャ3歳児の無添加グルテンフリー生活

ワーママでも激務でも!無添加で自然派なご飯を諦めたくない私が、こだわりを発揮しています♡
シンガポール帰り、育休後復帰して、元気過ぎる陽キャ系3歳児を育て中です。

こんにちはニコニコ
陽キャ男児を子育て中のワーママリボンchikakoです。

今日は私の意見をつらつら書いただけですうずまき
{85250B4E-F1BF-493C-9E23-14E22065F6BC}



先日ワーママ会に参加しましたラブラブ
そこには、ワーママだけど普通に仕事してて私とあまり状況の変わらない人達が集まり、“探したらいるもんだな”と安心しました照れ
周りのママさんといえば、仕事は抑えていると言う人もいたりするので、“普通に仕事”タイプは居るようで居ないです。(特に私のプロジェクトではワーママが少ないからゆえです)

良い刺激で、私にとっても有意義な時間でしたラブ


ハッ

「ご飯は拘って毎日手作りで仕事しながらだとやはり大変〜」のような発言をしたら

『それは力を抜けてないよ!手抜きしよう!』みたいなアドバイスが。。。


ごともっともだな、と思って今週から旦那のお昼の手づくりは辞め、私も自分のために準備するのはやめました。


!!

毎日買いに行くのが面倒な旦那が『焼きそばを買って作る』と言うので肉と麺と野菜を揃えたら。。

肉の量が多すぎる
キャベツがない(白菜はある)等

文句が多い真顔買い物はわたし担当だからなぁ。。

これなら自分で作った方がよいのでは、なんてタラー


加えて久々に昨日のお昼に松屋でテイクアウトしましたキラキラせっかくだから期間限定メニューが食べたくてビーフシチューラブラブ

それがとてもジャンキーでガーン油だらけだし。。。

それはそれで美味しかったですけれども、なんだか不健康(ずーーーん

昔は美味しい美味しい!と週3くらいで食べていたのに。。。


普段食べれないものを!と旦那もコンビニ弁当食べて、『美味しくないなー』なんて言いながら。笑

まぁ、ちょっと良いテイクアウトをすれば良いのですが(このご時世、おしゃれなお店のランチテイクアウトもできますよね!)、やっぱりコストがガーン

毎日1000円使ったら平日だけでも軽く2万円もやもや

そう言うところのランチは量も少なかったりするので旦那には足りなかったり。。


お金に困っているわけではないですが、家で美味しいものが激安で食べれるのに、なんだか無駄だな。とどうしても思ってしまいます。


2万だとしても、されど2万です。

それがあるなら子供の教育費にしたい。

更に言えば、健康な食事がとりたい。



日本のワーママは、添加物化学物質気にしない!って人がかなり多い気がしています。そんなこと気にするより時間が欲しいし、大変な思いしてまで自分を犠牲にしない。と。


でもそれは人それぞれよね。

確かに拘り料理を考えるのは手間ですが、趣味の領域でもあるし、実際たいして手間はないのです。色々勉強して手抜きを学んでいるので。きっと、想像しているより遥かに楽です。

もちろん、“毎日外食”とかよりは手間ですが、笑



ワーママ会で『料理は無添加!手作り派!』と言うと、場違い感出るので、今後はあまり言わないようにする、もしくは趣味と言うようにしようと思います。