お片付け嫌いの3歳児ママのChikakoです
遺伝かな
笑(←私が片付けられない人
3歳児が居たら、綺麗に片付けたリビングも本当3分くらいで散らかるーーー
お片付けしよ!って言うと『一緒にするー!』ってなるのですが、結局遊びだし片付けられないと言うのがパターン。。。
我が子はいつになったら片付けられるんだーー?!
となってたのですが、それを解決するアイテムがありましたーー!!!それは、
お片付けBOX
え?って思うじゃないですか。。
今までもお片付けの棚はありました。
でもこれじゃ何度言ってもお片付けしませんでした。。。
おそらく、分類分けがうまく出来ないから諦めるのでしょうね。
親が『ここにはブロック入れよ!』と誘導してもダメでした。
ですが!!!
トイストーリーのお片付けBOXを導入したら大当たり
我が子は『宝探し』が割とブームで、お片付けBOXをお宝入れ!的にしたら大成功!
しかも、大好きなトイストーリー
あと、分類を気にせずとにかく詰め込んでおけば良いと言うのが功を奏したと思います。
お片付けBOX手軽でオススメです

