iPhoneをタクシーに置き忘れ、盗難@シンガポール | 激務なワーママと陽キャ3歳児の無添加グルテンフリー生活

激務なワーママと陽キャ3歳児の無添加グルテンフリー生活

ワーママでも激務でも!無添加で自然派なご飯を諦めたくない私が、こだわりを発揮しています♡
シンガポール帰り、育休後復帰して、元気過ぎる陽キャ系3歳児を育て中です。

こんばんわショボーンすちこですうさぎ

 

今週は、本当に本当に疲れましてタラー(月から木まで全て外出してました)

金曜日は英語、土曜日は旦那の会社の方withシンガポーリアンでBBQ音譜本日はぐったりギザギザ

三連休のなか日ってありがたいえーんキラキラ

 

ここ最近、バタバタしてまして全く更新できてなかったのですがえーんあせるその理由の一つが、iPhoneの紛失です汗汗汗

 

木曜日の午前中にタクシーで外出したのですが、タクシーの中にiPhoneを置いたまま降りてしまったのですえーん日本の感覚でいうと「タクシーの中へ置き忘れた」くらいなら”見つかるビックリマーク”って思うと思いますが、、、ここはシンガポールとはいえ外国ガーンいくら治安が良いと言っても落し物や忘れ物が簡単に見つかるわけではありません。。。

特にiPhoneだからでしょうか??おそらく高く売れるので戻ってくることはほぼほぼないようです。現に、旦那が置き忘れor盗難で紛失、友達もトイレに置き忘れで紛失、私も置き忘れで紛失、どれも見つかってませんもやもや

 

そんなわけで、無くした際に見つける手段として使った手を書いておきます(備忘録)鉛筆

 

1.自分の電話番号にすぐ電話

 →身近にいる人にとりあえずかけてもらう

 

2.乗ってきたタクシーナンバーを確認してタクシー会社へ電話

 星タクシーのレシートを貰っている場合

  レシート内容を頼りに電話

 星行き先がコンドミニアムや守衛さんがいるような場所の場合

  守衛さんが来たタクシーの到着時間とナンバーを全て控えていたりします!タクシーに忘れ物をしたと言うとタクシー会社の電話番号まで教えてくれたりしますよ!!聞いてみましょう。

 星Grabとかアプリを使っている場合

  アプリ自体は置き忘れた携帯の中なので乗車したタクシーの番号はわかりません。利用詳細をメール連携していれば、メールにタクシー会社が書いてありますがタクシーナンバーは不明です。Grabに問い合わせればタクシーナンバーも教えてくれました。

注意ちなみに、タクシー会社への電話問い合わせでは、タクシーナンバーは聞かれず、乗車時間と乗った場所、降りた場所くらいでしたタラー正直こんなんで見つかる気がしないアセアセと思いましたが、対応がすごく事務的でしたし半ば諦めてしましました。

 

3.Grab等のアプリを使ってるなら、忘れ物がないかGrabの問い合わせに聞くのもありです

 

4.Find my iPhoneを使う

 

私の場合、1をやって1度目のコールは鳴りましたが2度目はコールしなくなりましたガーン(おそらくこのパターン、誰かが拾って電源切ったのですかね。。ダメパターンです、、、)

2.3.についてもメールと電話を駆使して問い合わせましたが、ありませんとのこと。。4.は使ってたiPhoneに連携されてなくて失敗タラーこれは、おそらく出てこないでしょう。。。

あとは、国の盗難登録を一応しておくくらいしか手段はなさそうですうずまき

 

これからは、iPhoneを無くさないために以下のことはやっておこうかなと思います注意

1.携帯番号を覚える(当たり前ですが、)か、紙に書いて財布に入れておく

2.タクシーではレシートを貰う

3.Find my iPhoneを使えるように事前にちゃんと設定しておく(今回、昔のiPhoneに設定されてて見つかりませんでした。)

 

ちなみに、無くしたiPhoneはiPhone5sで、シンガポール用にSIMフリーのものを急遽中古で買ったやつでアセアセ本当は、年末に買ったiPhone6sを使いたかったのだけども、ド○モの規定で購入後半年までSIMフリーにできず、、

今回たまたま元々日本で使ってた方がSIMフリー化できる期間にも入ったので、元の携帯に戻しました(笑

無くしてしまったデータもあるし、ショックですがえーん使いやすいからまぁ、、いいかと考えてますあせる

使ってたやつ下矢印ヒスミニのね。歳も考えずに(笑

 

{43EEEB05-FD7B-46EA-92A9-D398FD03AB48}


 

 

英語の勉強右矢印レアジョブ30分、単語つぶやき(土曜のみできず。)、家庭教師(金曜日)

忙しいと勉強ができない。。。時間をうまく作らねば。。。

 

I lost my iPhone in last Thursday. When I took a taxi, I left my iPhone in the taxi. I was searched it 4 way. First, my friend called my iPhone. Second, I asked taxi company. Therd, I asked Grab. Fourth, I used Find my iPhone. But, I can't found my iPhone. I was very sad all day.