英会話の家庭教師に来てもらいました | 激務なワーママと陽キャ3歳児の無添加グルテンフリー生活

激務なワーママと陽キャ3歳児の無添加グルテンフリー生活

ワーママでも激務でも!無添加で自然派なご飯を諦めたくない私が、こだわりを発揮しています♡
シンガポール帰り、育休後復帰して、元気過ぎる陽キャ系3歳児を育て中です。

こんにちわニコニコすちこですーウシシ

 

はぁ、昨日から体調回復して身体が軽いえーんえーんえーん本当嬉しいキラキラキラキラキラキラ

天気も良いし音譜今日は、プールで泳いできましたハート気持ちいいイエローハーツ

 

英語勉強の手段を増やしたいなぁ、と思っていた今日この頃くるくる

昨日から英会話の家庭教師さんに来てもらい勉強を始めましたグッ

本当は、GIOSの託児付き英会話に行こうと思ったのですが、託児は6ヶ月以上でないと無理なのですタラーうちの子は、5ヶ月になった所で、後1ヶ月は入れない。。。

さて、どうするか。と言った所で、日本に居る頃から調査していた家庭教師をお願いすることにしました。

 

家庭教師なら託児しなくても大丈夫ですし、家まで来てくれるから楽チンまじかるクラウン乙女のトキメキ

乳幼児を持つ親としては、正直、英会話教室行って託児するより楽かもしれません、、

 

今回は、家庭教師をお願いするまでの経緯をお伝えしますハート

 

家庭教師を雇うに当たって、3人の家庭教師の方に問い合わせメールをしました。

「シンガポール 英語 家庭教師」でググって見つけたHPやら掲示板やらから良さそうな人にとりあえずメール。

問い合わせメールは日本語で出しましたがどの先生もちゃんと返ってきましたニコニコ先生によりますが、返信は英語です(日本語で返してくれた先生もいました)。でもグーグル翻訳やらを利用して日本語もつけてくれたりします。

3人のうち1人の方だけ日本語OKで、2人の方は簡単なコミュニケーションは可能ですが日本語は分からないようでした。日本語OKな方にしようかと思いましたが、その方は今忙しいようで時間が空いてないとのこと。どうしようかなと思っていたところ、やり取りの中で7年日本人に教えてきた実績があるVirdi先生という男性の方にお願いすることにしました。実は、性別を聞き忘れて、車で男性か女性かわかりませんでしたガーン

なんとなく英語家庭教師は女性が多いのかと思っていたので、女性かと思い込んでいましたが(笑)気にする方は、性別をチェックしてからお願いした方が良いと思います。

ちなみに、日本語OKな先生の料金は分かりませんでしたが、他の先生は、両方とも60分60$でした。今回お願いしなかった方の先生は、90分で80$というプランもありました。

 

実際のレッスンはというと、まずは英語を始める背景やらレベルチェックを兼ねて、英語を勉強する上で大切なこと、やるべきことというのをきちんと教えてくれました。今後もですが、テキストは無い様子。テキストの代わりに、子供向けの絵本を使ってる様子(今後変わるのかもしれませんが。。。)

今までやってきた英会話とは異なり、実践的で、勉強というより言葉を覚えるという感覚に近いような気がしました。今後、どういう授業をしていくのか楽しみしていようと思います。

 

ちなみに先生は、子供にもかなーーりフレンドリーで、「かわいいかわいい」と言ってくださりましたので、子連れでも授業を受けやすいです。昔ロンドンに居たらしく、発音や声のトーンはとても綺麗でした。教師としての教え方というところは、目的がはっきりしていてきちんとしている感じがしました。(最近の比較対象がレアジョブなので、、、というところはありますが。レアジョブは、優しいお友達感覚の話している感覚です。人によるかとは思いますが。)

 

ちなみに、もう一人の方も試してみようかなー、なんて思ってたのですが、先生に「来週もこの時間でいいよねー?」と押し切られてしまいました。まぁ、いいか。(1から始めるのはちょっと面倒だしね。)

 

これから、どうなるのかは、また随時更新しますねニコニコ

 

昨日は、コンドミニアムのプールパーティでしたやしの木浮き輪

 

{23B7A9BE-978D-4AE7-B617-9837DA1C41CE}

 

{708BC8E9-646D-41EC-8E0C-6A583A7FFF9F}

 

 

 

 

 

 

英語の勉強右矢印レアジョブ30分、英会話(家庭教師)1時間

 

ではでは熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

Hello! I started English conversation lesson yesterday. English teacher came to my home at afternoon. First, he saked me why to study English and he checked my English skills. Next, he teached me how to study English. It is very inportant experience for me. I looking forwerd to next lesson.