初ブログです_✍
最近 週一で銭湯♨️(主にサウナ🧖♂️目的)に通っています
普段 テルメ金沢や金沢ゆめのゆ
金沢市近郊のスパ銭♨️に行くことが多いですね😊
昨日も♨️どこ行こうか迷っていて
半額湯めぐりパスポート持っているので
それをパラパラとめくっていたら
アパスパ金沢駅前 そーいえばもう何年⁉️
何十年⁉️も行ってなかった😅
通常¥1,000 → 半額¥500 はやっぱり安い‼️
久々に行ってみよう思い 先に駐車場🅿️をGoogleでチェックしてから出発🚗
🅿️に着いて アパスパまでエレベーターで直通
昨夜🌃は☔️だったので 濡れずに助かった😄
フロントで 湯めぐりパスポートを見せて
お金を支払い ロッカーキーをもらって
ソッコーで大浴場♨️へ
サウナ前に 身体・髪🧴を洗って 歯磨き🪥
それからサウナ🧖♂️へ
ここは 遠赤外線ドライサウナ🧖♂️
温度計は100℃ぐらいになってる
10分間は余裕で入れる‼️
けど 汗💦が少ない😅
湿度が低いのかな🤔⁉️
それから 水風呂💧
最初のかけ水が冷たい😂
けど 全身水風呂💧に入ってみると
少しぬるい
後から サウナイキタイアプリで
水風呂温度確認すると 20℃⁉️
それはぬるいわ😂
水風呂💧初心者には入りやすいかも😂
それから 内気浴しようと持ったら椅子がない😅
ちょっと寒いけど露天風呂♨️に椅子があるかと思って外に出ると ☔️で頭が濡れる💦
もう一度 内浴場へ戻り 全身シャワー🚿のところに
予備⁉️の洗い場用の椅子が何個かあったので
それをお借りして 内気浴😌🍀
それを3セット
やっぱりサウナ室では汗💦があんまり出ないし
水風呂も温度が低くないので
ととのうことが出来なかったかも😅
それから お風呂♨️入ろうかと思いつつ
そのままタオルで身体を拭いて
着替えました
ここのアパスパは
泊まりだと 部屋のユニットバスを利用するより
大浴場♨️の方が利用価値はありますね😊
あとは 金沢駅周辺をショッピング🛍等
めっちゃ歩いて疲れた時に利用するのもありかも😄
という感想でした😌🍀
