初ブログです_✍


最近 週一で銭湯♨️(主にサウナ🧖‍♂️目的)に通っています


普段 テルメ金沢や金沢ゆめのゆ

金沢市近郊のスパ銭♨️に行くことが多いですね😊


昨日も♨️どこ行こうか迷っていて




半額湯めぐりパスポート持っているので

それをパラパラとめくっていたら


アパスパ金沢駅前   そーいえばもう何年⁉️

何十年⁉️も行ってなかった😅


通常¥1,000  →  半額¥500 はやっぱり安い‼️


久々に行ってみよう思い 先に駐車場🅿️をGoogleでチェックしてから出発🚗



🅿️に着いて アパスパまでエレベーターで直通

昨夜🌃は☔️だったので 濡れずに助かった😄



フロントで 湯めぐりパスポートを見せて

お金を支払い ロッカーキーをもらって

ソッコーで大浴場♨️へ


サウナ前に 身体・髪🧴を洗って 歯磨き🪥


それからサウナ🧖‍♂️へ


ここは 遠赤外線ドライサウナ🧖‍♂️

温度計は100℃ぐらいになってる


10分間は余裕で入れる‼️

けど 汗💦が少ない😅


湿度が低いのかな🤔⁉️


それから 水風呂💧

最初のかけ水が冷たい😂


けど 全身水風呂💧に入ってみると

少しぬるい


後から サウナイキタイアプリで

水風呂温度確認すると 20℃⁉️

それはぬるいわ😂


水風呂💧初心者には入りやすいかも😂


それから 内気浴しようと持ったら椅子がない😅


ちょっと寒いけど露天風呂♨️に椅子があるかと思って外に出ると ☔️で頭が濡れる💦


もう一度 内浴場へ戻り 全身シャワー🚿のところに

予備⁉️の洗い場用の椅子が何個かあったので

それをお借りして 内気浴😌🍀


それを3セット


やっぱりサウナ室では汗💦があんまり出ないし

水風呂も温度が低くないので 

ととのうことが出来なかったかも😅


それから お風呂♨️入ろうかと思いつつ

そのままタオルで身体を拭いて

着替えました


ここのアパスパは

泊まりだと 部屋のユニットバスを利用するより

大浴場♨️の方が利用価値はありますね😊


あとは 金沢駅周辺をショッピング🛍等

めっちゃ歩いて疲れた時に利用するのもありかも😄


という感想でした😌🍀