今週末はお家でのんびり過ごしました♪






そしたら、元同僚から電話が…


次の勤務地についての相談でした。


人事の調書提出の時期なので…


ちなみに私は留任で出しましたウインク







いろいろ話しているうちに、


我が家でこの夏からいろいろあったことの報告も…


そしたら、


みずくさいよ。


ちゃんと教えてよー


って言われました。


すっちゃんはいつも平気そうにしてるけど、


でも、寂しかったでしょ?


って…


だから、


誰もお見舞いに来れず、


一人で入院して手術して、


目覚めたときも一人で、


実はとても寂しかったんだよ…


って言ったら、


知ってたら毎日LINEしてあげたのに〜!


って…


大人になってからの付き合いって、


仕事つながりだったり、


子どもつながりだったりで、


もちろん、プライベートな付き合いもするんだけど、


でも、どこまで親密な付き合いをしたらいいんだろう?


って思うこと、ないですか?


その元同僚も、別々の職場になった後も、


時々連絡とって、ランチしたりお茶したり、


そして、特に隠し事もなく、なんでも話をする間柄だったので、


いつか報告しなきゃなあとは思っていたのだけど、


もっと早く教えてよ〜


って言われました。











これからは、困ったことはちゃんと報告しよう!って思いました


そして、やっぱりコロナはいけません!


家族もあの術後の姿を見ていないので、


実感ないみたいだしね〜えーん