脱ぎ着がしやすいように、


パット付きタンクトップにトレーナーを着て、


文庫本持って


朝食抜きでいざ出陣!










血液検査

 ↓

尿検査

 ↓

心電図

 ↓

肺活量検査

 ↓

レントゲン


と、ここまでで、約2時間。







10時前に旦那が婦人科外来にやってきたところで、


Doctor -Tから、手術についての説明。


旦那と一緒に自分の病気の話聞くって、


なんか変な緊張感…ニヤニヤ


子宮鏡下手術で、膣からの手術になりました。


体に傷がつかないので、


何もなければ手術翌日には退院できます。


仕事復帰は、できればその週は休んだ方がいいとのこと。


出勤したら絶対にバタバタしないといけない仕事なので、


周りの人の言葉に甘えて、1週間ほどお休みさせてもらうことにしました。


同意書何枚かにサインして、


次に旦那もサインして、


手術説明終わり!


旦那はお仕事に戻りました。


この一瞬のために仕事を休んだ旦那ガーン


申し訳ない💦









さて、私はそれから麻酔科医の先生のところへ…


下半身だけの麻酔でもいいみたいだけど、


経験者の話では、


寒くて震えが止まらなかったとか聞くので、


それはやだなぁって思っていたら、


手術の間、眠っていたいですか?


って聞かれました。


はい!


って答えたら


じゃあ、全身麻酔にしましょう。


寝ていたらいいと思いますよ。


って言ってくださいました。






それから次は、


手術室の看護師さんとの話。






終わったら、もう一度産婦人科に戻って、


Doctor -Tと麻酔の確認。






その後、


看護師さんと、


手術後に必要なもの、PCR検査についての話。






その次は、事務の人と、入院手続きに必要な書類の話。






最後に、病棟看護師さんと、


入院に必要なものや既往歴などの話。






12時半ごろ、会計してようやく解放されました〜!


頭、パンクしそうです😱