友だちと食事に行って、


砂丘に遊びに行って、


平日はバタバタと仕事して…って過ごしていたら…









ん?


生理、長くない?


いつからだったっけ?


もう3週間目、突入してる?








2年前、リュープリン注射して、


もしかして、このまま生理とはさよならかも…?


と思っていたら、6回の注射終了の約半年後(去年の9月ごろ)に再開。


でも、とても不規則で、長く続いたと思ったらしばらく来なかったり…


このまま終わるんだろうなぁって思って、きちんと記録してなかった😅








でも、確か、9月の三連休の頃からだよなぁ。


ちょっと長いよなあ…


旦那にも、


小春みたいだなあ


って言われた😓







病院行ってみるかぁ


って、久しぶりに婦人科へ…


10月12日のことでした。






そしたら、看護師さん、


今日は結果を聞きに来られました?


って…


え⁉︎


あ、そう言えば、去年生理が再開したタイミングで受診して、


血液検査受けたかも…


看護師さんも、


え⁉︎

あ、去年ですね…

記録がないから、結果を聞きにこられたのかと思いました😅


って…


スイマセン…


行かなきゃと思いながらタイミング逃してすっかり忘れてた…









と、まあ、前置きはいいとして、


診察室へ…


ちょっと長いですねえ。


とりあえず、診てみましょうか…


と、内診台へ…


あぁ…


出血の原因はコレですねぇ。


結構血が出てるでしょ?


ハイ


ちょっと写真撮らせてください。


ハイ


筋腫分娩ですねぇ。



ついでにがん検診もしときましょう。


これ、しばらく出血続くと思います。


あぁ、結構出るねぇ。


もう、いいですよ。








って言われたけど、


なんかとめどなく流れ出てる…


看護師さんも後始末をしてくださっているんだけど間に合わない。


ちょっとこのまま、


下着つけさせてもらっていいですか。


立ったら大変なことになりそうで…


で、内診台に横たわったまま、下着をつけてもらいました。


スイマセン💦


いえいえ、大丈夫ですよ!


気分悪くないですか?


ハイ、大丈夫デス。


ようやく、内診台から下りて診察室へ…


コレ、取らないといけません。


紹介するので、大きい病院に行ってください。








Dr.的には1日でも早く!って気持ちだったらしいけれど、


仕事休めなくて、翌週に予約を取ってもらうことにしました。






翌日、紹介状をもらう約束をして帰りました。


気分が悪かったら無理せず仕事は休んでくださいねって何度もDr.に念を押されました😅