三女、歩き出しました。


元気に歩き出しました。


このままゆっくり歩いていくのか、


それとも駆け足になるのか、


はたまた、またもや立ち止まるのか…


それは分からないけれど、


とりあえず、今は楽しそうに歩いています。







三女が立ち止まったおかげで、


まだまだ知らない世界があったことに気づいたし、


自分が未熟者だったことも分かったし、


いろんな生き方があっていいんだと実感できたし、


そんな世の中になってきたんだ、そしてもっとたくさんの人に知ってほしいと思った。








なんだかなぁって思ったこともあったけど、


それ以上に、救われた一言がたくさんあった。


そして、そんな一言が言える人になりたいと思った。







三女が選んだ道について、またゆっくり話したいと思います。


今、我が子が学校に行けなくて心配しているおうちの方々の気持ちが、少しでも前向きになるといいなぁと願っています。