15年乗ったekワゴン。

数年前から、雪道に頼りなさを感じるようになりましたショボーン

さらに、去年異動になった職場は小高い山の上にあり…ガーン

上り下りのない平坦な国道を走っていくので、ほぼ問題はないのですが、最後の坂道が登らない…えーん

昨年は途中で止まってしまい、職場の皆さんに車を押してもらって上がりました…ショボーン

12月に雪が降った時、

明日、雪積もるかなぁ?🤔

融雪剤、撒いた方がいいかなあ…🤔

去年、上がれんかった人がおるしなぁ…😁

と上司が言いましたが、私のことです💦




娘たちの学費も今年で終わるし、15年も乗ったし、そろそろ新しい車、買ってもいいよね?

と、11月になってすぐ、車屋さんへ…

年内には納車の予定でしたが、下請けの工場が火災にあったらしく、年を越してしまい、さらにこの寒波に間に合わず…でしたが、本日ようやく納車となりました。









こちらのお色、 

プラムブラウンクリスタルマイカです。

なぜ、こんなに舌を噛みそうな名前…チュー

お手入れが楽な色は?と聞いたら黒か、ブラウンか…と言われ、旦那が黒なので、こちらの色にしました。

オプション色です💸

車の進化についていけるかしら、あたし…💦

ナビも使いこなせるかしら、あたし…💦



ナビの操作説明については、ほぼ次女が聞いていました。

そして、助手席に座った次女、早速スマホとナビを操作し、使いこなしていました…

ナビの電話できる機能、気に入ったラブ

次女に教えてもらおっ!







そして、15年乗ったekワゴンは、もう半年頑張って、娘たちのために働いてもらいます。