小春です!

チワワ(ロング)です!

念願のワンコです!









犬はずっと飼いたくて、

でも、旦那は犬好きだけど、家の中に動物がいるのがイヤで…

うさぎはなんとか許可だったんだけど、犬はダメ。

それに、子どもたちの送迎やらなんやらで朝夕忙しかったし…

犬の世話までは難しいなぁって思ってて…







が…

動物好きの三女も、ずっと犬が猫を飼いたがっていたので、この度、三女のために、旦那も小型犬なら…と許可が出ました!






最初はペットショップのガラスケースの中のワンコではなく、

保護犬を考えていました。

多頭飼育崩壊の譲渡会にも行ってみました。

でも、ワンコ飼い初心者(私と旦那は経験ありだけど…)には、責任が重い。

子育てに時間を取られなくなったとは言え、犬には留守番してもらわないといけない。

躾もこれからの心に傷を負った成犬を、十分お世話してあげられる自信がなく、2匹目ならアリかな?と、今回は諦めることにしました。

それに、我が家には先住犬ならぬ、先住うさぎがいるので、ラピのストレスになるのも避けたい…







私の妹がトリマー経験者なので、妹に相談しました。

テリアやダックスなどの猟犬はまず避けた方がいいかな?

大きさ的にはチワワがいいかな?

最終的には犬種じゃなく、相性だけどね。

と…

チワワはあんまり好きじゃないなぁと思ったけど、動画や画像を見ていたら、なんか、可愛いじゃん?って…

出会いがあったら迎えようね♪と話していたら、出会ってしまいました。







再び、

小春です!


毛色はレッド

今は黒っぽく見えるけど、だんだん薄くなります。


画像お借りしました。

右側のチワちゃんみたいになる予定。

今後たびたび登場すると思われますので、どうぞ、よろしくお願いします!