前回の続きです。



長女のマンションに車を置き、

電車に取り替えて奈良まで…

ワタクシ、初奈良でございます。

となれば、やっぱりあそこです。









奈良公園、まずは東大寺へ…





なんだろ、建物の中にいるからかなぁ、

ものすごく大きいのを想像してたからかなぁ、

あんまり、

おっきい!

って感じなかった😅

ぐるっと歩いていたら、

御朱印受付発見。

長女と、御朱印集めしようよーって話してたことがあって、

その長女が彼氏と京都に行って、

一足先に御朱印デビューし、

なんだか悔しかったので、

衝動的に並んじゃいました爆笑

東大寺の御朱印帖!


そして、御朱印







その後、奈良公園内で、

手向山八幡宮と、春日大社。



春日大社に着いたのは4時半頃で

御朱印もらったら、参拝終了時刻…

参拝せずに御朱印のみになってしまいました…ガーン





翌日は京都、貴船神社へ…











貴船神社の後、東福寺へ…


ここは御朱印が書置きだったため、

もらわずに帰りましたショボーン









一つ一つたまっていくのが楽しい!

でも、問題はバッグの中身。

出来るだけ荷物は少なめにしたい私。

今までは、

ハンカチ、ティッシュ、財布、スマホ

でよかったのに、

それに加えて、

マスクの予備、ウェットティッシュにエコバッグに御朱印帳…

大きめのバッグに変えるか、

サブバッグを持つか…

どうでもいい悩みです😅