ゼミの活動に出かけて行った次女。

学生が活動をしている間、先生は会議に…

会議が終わって帰ってきた先生、

みなさん、
進級おめでとうございます!㊗️

って…

そして、

次女さんの名前、出ませんでしたよ

って…

無事5年生に進級です。

私の進級が分かって、
私より〇〇ちゃんの方が喜んでた

いい友だちです。









楽しくゼミの活動をしていた次女ですが、

来年からまた変わるそうです。

2年続けて同じゼミだと思っていたのですが…

ある先生が辞められるらしく、そこの学生の多くが、次女のゼミの先生を希望しているとか…

しかも成績順で決まるという仕組みになっているらしく、成績イマイチの次女は押し出されるわけです。

だいたいさぁ、辞めるの分かってるんだったら、ゼミ生、募集せんかったらいいのにねぇ…

と残念がっている次女でした。

楽しそうに活動していたので私も残念です。

まぁ、1番は次女の成績に問題アリなのですが…💦

次に入るゼミも、内容は基本的に変わらないみたいだし、次女の進級を喜んでくれた友だちも一緒みたいなので、楽しく勉強してくれるといいなぁと思います。