長女、後期末試験が終わり、帰省してきました。

その訳は…?








三女ちゃん、
お姉ちゃんが帰ってきたわけ、
わかるよね?

うん、分かる…

三女ちゃん、何が苦手?
ここ座って!

まずは、カウンセリングが始まりました








それを見ていた旦那、

1日10時間やってみろ!

えー!10時間⁈

だって、学校行っとるときは何時間勉強しとる?

あ、そうか…








で、今度は1日のタイムスケジュールを立て始めた長女と三女。

学校、何時から始まるっけ?

じゃあ8時からにしよう!

給食が大体12時半か1時からだよねぇ。ま、ここは給食のおばちゃんの都合もあるし…

って、私のことね😅

午後からは…

と、長女主導でタイムスケジュールが決められていく。

すると三女、

え⁉︎10分休憩はないの?

あぁ、それはあるよ。

よかったぁ…

お茶飲んだりトイレいったりせんとねぇ!








そして、できたのがこちら!👇






本来なら、苦手科目書き出したり、タイムスケジュール立てたり、すでに自分でやっているべきこと!

1ヶ月前にすることではないですよねぇ💦

でも、親が言っても言うこと聞かない😓

長女がいてくれてよかったぁ。

三女もお姉ちゃんの言うことは素直に従うから…










さ、明日からやるよ!

お姉ちゃん、横でずっと見とるけんね!









これから10日間、長女と三女の勉強合宿が始まります!