着付けレッスン4回目、行ってきましたー

一回500円。

お免状取るわけではなく、人様に着付けをするわけではなく、自分がキレイに着られるようになるためだけなので、着物屋さんのお気軽なレッスンです。

今回の担当はMさんでした。

Mさん、いろいろお喋りしていたら、息子さんが旦那の同級生だった。

お孫さんは、前勤めていた学校で担任していた学年にいた子。

このお孫ちゃん、花火が怖くて泣いちゃう男の子でした。

このお孫ちゃんが小学校3年生の時、長女が6年生で、音楽の授業の時にリコーダーを教えました!

といえば、Mさんの年齢がなんとなく分かっていただけたと…








さて、4回目の出来は…

家でも時々練習していたので、手順はばっちり!

一人で一通り着れるようになりました。

キレイに着るためには、少しMさんにお手伝いしてもらったので、自分でできるようになるといいな!

キレイに着れたよ!

って、Mさんが写真を撮ってくれたのですが、送られてきた写真は何故か動画…(笑)

恥ずかしくて皆さんにはお見せできません😅












卒業式まであと1ヶ月!

今の悩みは髪型です。

一本一本の主張が激しく、なかなかまとまってくれない髪質なので、思い切って切ってしまおうかと思いましたが、着物屋さんのみなさんに止められました…ショボーン

まとめ髪がいいよ〜って…

悩むなぁ…