とりあえず、2日間、お休みをもらって、金曜日、また病院に行きました。

この前の検査の結果、肝機能には問題ありませんでした。

あ、はい。

熱がやっぱり続いてますねぇ。

抗生剤、ちょっと強めのに変えてみるので、それでも下がらなかったら、火曜日(三連休明け)に、紹介状を書くので、大きい病院に行ってください。

大学病院と市立病院、どっちがいいですか?

うーん、どっちかなぁ…







と思っていたら、

導尿でもう一回尿検査しようかなぁ。

生理の血液の影響受けないように…

(この時点で生理も10日目くらいでした😅)

導尿かぁ、やだなぁ…

今年は人間ドック、どうでした?

あ、今年は受けてないです。

子宮がん検診もまだ?

はい、まだです。

じゃあ、内診しとこうか。







ということで、今度は内診台へ…









ポリープの再発はないですねぇ…



と、その直後、



あぁ!

原因、これかも!

子宮筋腫がへんせいおこしてますねぇ。

へんせい?

へんせい…

変性?

頭の中で一生懸命漢字に変換滝汗

で?変性ってなんだろう?

そして、ドクターの説明に頭フル回転でなんとかついていく。

なんか、水っぽくなってる?水がたまってる?

そんな感じの説明をされた気が…😅



考えてるうちに次の言葉が出てくるし…

はい!

はい!

って返事するのに精一杯でしたてへぺろ



そして、

見えます?

と、超音波の画像を見せられるが、何が何やら?

ここが、子宮筋腫の変性した部分です。

へぇ〜

去年はこんなになってなかったから…

これ、痛くないですか?

と言ってつんつんと刺激されるけど、

うーん、痛いと言えば痛いかなぁ…



変性起こすと、痛みが出たり熱が出たりするんですよ。

へぇ、そうなんだ…



看護師さん、

導尿しますか?

ドクター、

いや、やめた。

私、

よかったぁ(心の声)

子宮頚がんの検査だけしときますねぇ

ってところで、内診終了。









大きい婦人科のある病院で一度見てもらった方がいいですねぇ。

大学病院と、R病院、どちらがいいですか?

また選択迫られた!今度はR病院かぁ…

えっと…

MRIもとったほうがいいし、大学病院はなかなか予約が取りにくいからR病院がいいかな?

あ、はい、じゃあ、そっちで…

チャッチャとかたをつけたい!







2度目の採血中、電話ですぐにR病院の部長先生と連絡をとってくださって、連休明けの火曜日、予約を入れてもらえました。

それにしても、産科、婦人科、女性内科ってステキ!

普通の内科に行ってたら、きっと子宮筋腫とは結びつかなかったでしょう!







ということで、9月24日火曜日、紹介状を持って、総合病院の婦人科を受診することになったのであります。

つづく…