長女、次女と続き、いよいよ三女。

何かに一生懸命になったことがあるのかなぁって、思うくらい、超マイペースニヤリ

三女ちゃんのやる気スイッチはどこにあるの?

やる気になればすごい力発揮しそうなのに…

って、よく言われます…ぐすん

そんなのんびりした性格が、いいと言えばいいのだけど…








今年は受験生なのに、夏休みの勉強も、やったのは必要最低限の課題のみ。

夏休みの振り返りに、

受験生と思えないくらい、のんびり過ごしました。

と書いてましたショボーン

それでも、夏休み明けのテストでは、そこそこの成績…びっくり

これ、本気でやったらすごいことになるんじゃないかなぁはてなマークといつも思う私…









先日、進路面談があったらしいです。

H高校(市外の、ちょっとした進学校)に行きたいです。

と言ったら、担任の先生に、

今の成績を維持できれば、行けると思うよ。

と言われたらしい。

先生、その答え、いいんですか?

あー、このままでいいんだぁ

って、のんびり三女をますますのんびりさせるだけでは?








夕方、次女に、

ねえねえお姉ちゃんはどんな受験勉強したの?

と聞く三女。

お?勉強する気になったか?

と思ったが…

固まる次女!ガーン

三女ちゃん、それは次女にしてはいけない質問だ。

次女は受験勉強らしい勉強はしてない!

そして笑いながら次女、

私、推薦してもらおうと思ったから、普段の勉強と学校生活頑張った!ウシシ

ふぅん…

友達が高専に行きたいけど、どんな勉強したらいいかわからんって言ってたから。

あ、自分のことではなかったのね…滝汗

しかし、三女よ、残念ながら次女が教えられることは何もないよ。

そのかわり、全く手付かずの、高専の過去問題集ならプレゼントできる!








という具合で…

三女は無事高校生になれるのでしょうか…