信念 | おもしろき こともなき世を おもしろく -呼び起こせ!アジアの涙!!-

おもしろき こともなき世を おもしろく -呼び起こせ!アジアの涙!!-

「これからの時代」についてともに考え、ともに行動したい!
そんな想いでブログを発信しています。

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。


最近、切に思うことがあります。
どうすれば、新しい日本を創ることができるこのか。

僕が小さい頃、テレビのニュースで頻繁に目にして印象に残っているのは、
政治家の汚職事件。
中学生の頃には環境問題に関心を持ちました。
幼くして、世の中には「問題」が溢れていることを知りました。

何かがおかしい。

ほとんどの方がそう感じているのではないでしょうか。

問題を解決しようと、多様な団体が多様な取り組みをしています。
がしかし、目指すべきは同じものなのにも関わらず、
スムーズな連携が難しいように思います。

問題を解決して世の中を良くしようといくらがんばっても、
悲しいことに争いは人間から起きるものです。
すべての問題は、人間にとっての問題です。
人間が関わらない問題は何一つとしてありません。

問題を生み出すのが人間だったら、
問題を解決するのもまた人間である。


学生の頃の研究を支えた僕の信念です。


目覚めろ!大和魂!!
すっちゃ