リオ五輪・メダリストの言葉に見る幸せに成功する秘訣とは? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



リオ五輪・メダリストの言葉に見る幸せに成功する秘訣


リオオリンピックも、日本人のメダルラッシュで盛り上がってますね!

五輪も後半戦に突入してますが

私は、オリンピック観戦が、大好きです。

なぜって、4年に一度、世界中のトップアスリートが

その競技で「世界No1」を決めるために

4年、8年、中には競泳の金藤さんみたく

12年も、その1つの競技に人生を捧げて

努力し、研鑽した結果を見せてくれるわけですから

ド真剣かつ、感動のドラマが沢山生まれる訳です。

だから、オリンピックが大好きなんです。

水谷隼 ガッツポーズ


でね、先週も、多くの日本人が様々な競技で

メダルを獲得しました。

金メダルを目指し、期待され、惜しくも「銅メダル」

に終わり、悔し涙する人・・

同じ「銅メダル」でも、卓球で日本人男子初めてで

歓喜したり、アジア人初のカヌー銅メダルで喜ぶ人・・

錦織圭さんも、94年ぶりに日本人としてテニス銅メダル

で快挙でした。

錦織圭


まあ、いずれにしろ、メダリストたちの「勝利後のコメント」

に、1つの共通点があることに気が付きました。

それは、要約すると、下記の6点です。


◆「感謝している」

⇒オリンピックという最高の檜舞台で、世界のトップレベルの選手
  たちと「この場に立ててることが、幸せ」

◆「皆のために」「あの人の為に」
  自分を支えて来てくれた「監督」「コーチ」「スタッフ」「家族」「友人」
  のご恩に報いたい気持ちの表れ。

◆「楽しむ」
 オリンピックでの演技、プレーを自ら「楽しんでいる」

◆「死にもの狂い」
  1つの競技に4年間、8年間の全てを掛け集中してきたことの現れ。


◆嬉しい以上に「幸せ」
 

◆持てる自分の力を「出し切った」


◆金メダルを目指したのに、銅メダルで悔しい・・
 素直に喜べないが、この悔しさをバネにしたい。

リオ五輪、リオ・オリンピックが終盤を迎えてますね。

日本勢は、メダルラッシュで湧いています。

柔道、体操、競泳、その他諸々、メダルの獲得が連日報じられてます。

私が気が付いたのは、メダルを獲った選手たちのコメントに

1つの共通点があることです。

つまり、要約すると

1)「楽しむ」

2)「感謝」

3)「誰かの為に」

4)「幸せ」

5)「死にもの狂い」

6)「悔しさをバネに」

また、メダリストや、惜しくもメダルを逃した選手でも、共通しているのが

やり切ったという充実感に溢れた「顔」と特に、清々しい「目」ですね。

この6つは、私たちがビジネスをやって行く上でも、人生を幸せに成功させて

行く上でも、非常に大切なマインドが溢れていると思います。


まだ、オリンピックも終わっていませんし、メダルを獲れなかった

選手も、精一杯自らの力と努力を出し切ってきるんですから

思いっきり「楽しみつつ」最高の演技を見れることに「感謝」しつつ

応援しましょう!!




リオ五輪・メダリストの言葉に見る幸せに成功する秘訣