【リオ五輪・女子水泳】金藤理絵200平で金!澤穂希に似すぎ! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



金藤理絵200平で金

【リオ五輪・女子水泳】金藤理絵200平で金!澤穂希に似すぎ!


金藤理絵が、200平で金メダル!

この人、後半が抜群に強いですね!

100Mターンでは2位だったのに、折り返したら

あっと言う間の貫禄のトップ!


金藤理絵



8年前の北京五輪7位入賞から、ロンドンには出場出来ず

たびたびの引退危機を乗り越えての

今日の「金メダル」は、本当に感慨ひとしおでしょう。

試合後のインタビューでも加藤コーチだけじゃなく

一緒に戦って来た仲間や応援してきてくれた
全員への感謝の気持ちが溢れていて好感持てました!

おめででとうございます!

ところで、この金藤さん、サッカーの澤穂希に

似てるって言われてますけど、ど~~なんでしょか?


金藤理絵 澤穂希


こりゃ、マジで瓜二つですな~~

金藤さん自身が、空港とかで

「澤さんですか?」

と間違って声を掛けられることもあるっていうけど

納得です・・・

まあ、ともかく8年間の努力と金メダルへの

強い思いが実った日なので、十分に勝利の味を

噛みしめて下さい!



金藤理絵


【関連動画】

・【水泳】女子200m平泳ぎ 渡部香生子・金藤理絵の両メダル候補に寺川綾が直撃

https://www.youtube.com/watch?v=LSLsCpv9ZdA


・リオ五輪まで25日、日本競泳陣がメダル量産へ最終調整 2016年7月11日(月)16:14

https://www.youtube.com/watch?v=UEqtqSMoSj8


・【競泳女子200m平泳ぎ決勝】金藤理絵、やったぁ!金メダル!!!!!白熱のレースからインタビューまで⭐︎

https://www.youtube.com/watch?v=QoSVd5paGiQ


【関連キーワード】


金藤理絵 金メダル イラスト

金藤理絵 金メダル 石井

金藤理絵 金メダル アジア大会

金藤理絵 金メダル アメリカ

金藤理絵 金メダル ランキング

◆金藤理絵200平で金!岩崎恭子以来24年ぶり
<リオ五輪:競泳>◇11日◇女子200メートル平泳ぎ決勝

 金藤理絵(27=Jaked)が2分20秒30で、金メダルを獲得した。同種目の金メダルは92年バルセロナ五輪の岩崎恭子以来、24年ぶり。36年ベルリン五輪の前畑秀子を含めて同種目3人目の金メダルとなった。12年ロンドン五輪で銀の鈴木聡美に続き、日本勢2大会連続の表彰台となった。

まずまずの入りを見せ、100メートルのターンのあとトップに立った。得意の後半では、ぐんぐんと差を広げ、2位に大差をつけての圧勝だった。「今は信じられないですが、加藤コーチのことを信じ続けてやってきて良かった。タイムは出なかったけど、最低限の目標は達成できたので良かった」。

 金藤は、08年北京五輪同種目で7位入賞を果たしたが、12年ロンドン五輪は出場権を逃した。この4年は毎年引退危機と闘ってきた。世界選手権でも4度決勝に進みながらも、いずれも表彰台に上がることはできなかった。だが、多くの人に支えられ、今年2月の3カ国対抗戦では、高速水着時代の09年に自らが出した日本記録を7年ぶりに更新。4月の日本選手権でも2分19秒65で日本記録を再更新し、今季世界ランク1位で今大会に臨んでいた。「いろんなことがあった8年間でしたが、加藤コーチだけでなく、一緒に練習してきた仲間や戦ってきた仲間、加藤コーチの家族にまで支えてもらって、頂点を狙ってやってこれた」。8年ぶりの大舞台で大輪の花を咲かせた。

 ◆金藤理絵(かねとう・りえ)1988年(昭63)9月8日、広島・庄原市生まれ。三次高3年で総体優勝。東海大に進み、200メートル平泳ぎで08年北京五輪7位入賞。13年世界選手権4位、14年パンパシフィック選手権銀メダル、15年世界選手権6位。東海大大学院ではラグビー日本代表のリーチ・マイケルと同級生。女子サッカーのレジェンド澤穂希さんに似ていると言われている。リオ五輪では女子として初の競泳日本代表主将を務める。175センチ、64キロ。
(出典:日刊スポーツ)

◆五輪=競泳女子200m平泳ぎ、金藤が金メダル
[リオデジャネイロ 11日 ロイター] - リオデジャネイロ五輪は11日、競泳の女子200メートル平泳ぎ決勝を行い、金藤理絵が2分20秒30のタイムで金メダルを獲得した。(出典:ロイター)

◆金藤理絵が金メダル獲得…女子200m平泳ぎ
【リオデジャネイロ=読売取材団】リオデジャネイロ五輪第7日の11日(日本時間12日)、競泳女子200メートル平泳ぎが行われ、金藤(かねとう)理絵(27)(Jaked)が2分20秒30で初優勝を飾った。

 日本勢のこの種目の優勝は、1992年バルセロナ大会の岩崎恭子以来24年ぶり。

 全体2位で決勝に進んだ金藤は、レース序盤から好位置をキープし、150メートルの折り返しでトップに立って逃げ切った。今大会の競泳勢の金メダルは、男子400メートル個人メドレーの萩野公介(21)(東洋大)に続いて2個目。今大会日本勢の通算では7個目の金メダル獲得となった。(出典:読売新聞)


◆金藤が2位で決勝へ、渡部敗退…女子200平
リオデジャネイロ五輪は第6日の10日(日本時間11日)、競泳女子200平泳ぎ準決勝で、金藤理絵(27)(Jaked)が2分22秒11で1組1着、全体2位で決勝に進んだ。

 渡部香生子(19)(JSS立石)は2分25秒10で2組8着、全体13位で決勝に進めなかった。

 渡部は昨年の世界選手権のこの種目で優勝。競泳日本代表の主将を務める金藤は、日本選手権で渡部に勝っており、金メダル獲得を目指す。

 この種目では、前回ロンドン大会で、鈴木聡美が銀メダルを獲得した。
(出典:読売新聞)




金藤理絵200平で金