石破氏、閣内残留固辞の理由は? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



石破・閣内残留・固辞

石破氏、閣内残留固辞の理由は?


石破地方創生相が、安倍首相の閣内残留要請を固辞した。

こりゃ、誰が見ても

ポスト安倍をにらみ

「次の総理は、俺がやる。」

「だから、安倍内閣には残りません。」

の強い意思表示だよね。

石破



まあ、石橋氏はポスト安倍の強力な候補なんだろうけど

ここで閣内に留まるも、去るも

どちらも損得がありそうだよね。

閣内に留まれば、党の内外に影響力を保持出来るけど

安倍との違いを自由に出しずらい・・

かといって、閣外に去れば、露出も減るし、

何より一介の素浪人だから権力が落ち、影響力も

下がる・・・

といった政治家特有の算盤を弾いた上で

残留固辞で、独自色を強く出すことを選んだんだろうね。

これが、吉と出て、石破首相が実現するか

はたまた、凶とでて、素浪人のまま終わるか・・・

神のみぞ知る感じですね・・・


石破1



石破地方創生相、安倍首相の閣内残留の要請を固辞 閣外へ

石破地方創生担当相が、安倍首相の閣内残留の要請を固辞したことがわかった。
安倍首相は、3日に行う内閣改造と自民党の役員人事に関して、石破氏に、引き続き閣内にとどまることを求めた。
しかし、石破氏は、これを固辞し、閣外に去ることになった。
役員人事で、安倍首相は、幹事長に二階総務会長を、総務会長には細田幹事長代行を、政調会長に茂木選対委員長を、それぞれ起用する方針を固めた。
また、稲田政調会長は、入閣させる方向で検討している。
一方、1日、安倍首相と会談した公明党の山口代表は、石井国交相の留任を要請し、安倍首相は、これに応じる考え。(出典:フジテレビ系(FNN) )





石破・閣内残留・固辞

石破氏、閣内残留固辞の理由は?