都知事選、小池、鳥越、増田だれが当選?あなたは誰に投票する? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



東京都知事選挙

東京都知事選挙、いよいよ今日が投票日ですね。

って、私も神奈川県民なんで投票権は無いですけど

なんたって、日本の首都・東京のトップを決める

13兆円もの予算の執行責任者を決めるんだし

4年後の東京オリンピックの顔を決める選挙。

注目せざる負えません。

そんな最中に野党4党共闘候補になった鳥越俊太郎・・


鳥越俊太郎


◆正直わたしは、自民党というより右寄りなので

あまり応援したくなかったのですが

鳥越氏が候補になった直後は、ちょっと期待感もありました。

でも、女性スキャンダルやら、巣鴨の40秒演説やらで

すっかり「コイツ、ダメだわ・・・期待外れ」

ってなりましたね・・・

とくに、宇都宮けんじさん(共産党系なんでNGなんですけど人柄はOkです)から、三下り半を食らったのは決定的なダメージです。


でも、。他の候補も、揃いもそろって「器じゃない」感じですな~~
都知事選3候補


小池百合子も、かつての「小泉純一郎」バリに

既成権力=自民党都議会、、を敵に回し、大衆を

味方につける戦略(??)で、勢いあるみたいですけど

その政治力や、手腕はどんなもんなんでしょか??

増田氏は、実務能力は間違いないでしょうけど

なんだか、華がない、全く「魅力」が伝わってこない

役人風情のオッちゃんにしか見えません。

誰が当選しても、東京の、というか日本の未来が

明るくなるぞ!って期待感が持てないっすね・・・

こりゃ「支持政党無し」の浮動票も「誰に投票しようか」

迷っちゃいますよね・・・

私の大胆な予測だと、優勢が伝えられている小池百合子が

浮動票を「消極的な消去法」で抑えて

当選するような気がしますね・・・

まあ、誰が当選しても、都政を根本から変えるような

政策と、その実行力を示して欲しいもんです・・・


【都知事選】安倍首相、増田氏応援に来ず…代わりに来たのは西川きよし

東京都知事選(31日投開票)に立候補している増田寛也元総務相(64)=自民、公明、日本のこころ推薦=は選挙戦最終日となった30日、銀座4丁目交差点(中央区)などで「最後のお願い」をした。初の応援に入るかどうかが注目された安倍晋三首相(61)は結局、姿を見せなかった。

各社の世論調査で小池百合子元防衛相(64)との接戦が伝えられる増田氏だけに、最終日に首相がサプライズで応援演説し、小池氏に流れた自民支持層の掘り起こしを図るのでは、との見方が広がっていたが、実現せず。関係者によると、増田氏陣営から打診はしていたものの、最終的に調整がつかなかったものとみられる。

 安倍首相のサプライズ応援を待ち受けていた報道陣の前で、実際にマイクを握ったのは、元参院議員でタレントの西川きよし(70)だった。「たった今、鶴の恩返しではなく『目玉の恩返し』のために大阪からやって参りました! いよいよ明日は増田さんに都知事になっていただくための投票日。皆さん、ぜひ『増田寛也』とお書き下さい!」。1986~2004年の議員時代、増田氏の父親である増田盛氏(故人)に、そして増田氏本人にも世話になった恩があり、駆け付けたと説明した。

 増田氏は「求められるのはクリーンな都知事。私は全くの民間人で政治資金は持っておりません!明日、投票箱が閉まるまで、しっかりお訴えしていきます!増田都政の実現に力をお貸し下さい! ぜひ勝たせて下さい。最後の最後の心からのお訴えでございます!」と呼び掛けた。

 選挙カーの上には菅義偉官房長官(67)、茂木敏充選対委員長(60)、石原伸晃都連会長(59)ら自民党幹部がズラリと並んだ。陣営スタッフの中には、内田茂都連幹事長(77)の姿もあった。(出典:スポーツ報知)



◆鳥越氏陣営「選挙妨害か」岡田代表の退任表明に激怒

東京都知事選は、今日31日に投開票され、新たな首都のリーダーが誕生する。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)、元総務相の増田寛也氏(64)、元防衛相の小池百合子氏(64)ら過去最高の新人21人が立候補した選挙戦は30日、フィナーレを迎えた。東京の顔は2代続けて「政治とカネ」の問題から任期を全うできなかった。4年後に五輪を控え、災害対策、待機児童問題など課題が山積する中で、有権者は「今度こそ」の願いを込めて1票を投じる。

 鳥越氏の最終日は、激動の1日となった。野党4党推薦をまとめた民進党の岡田代表が夕方、代表選不出馬を表明。陣営に動揺が走る中、鳥越氏は新宿駅で最後の訴えを行った。

 選挙カーの上で岡田氏と並んだ鳥越氏は「野党共闘を成し遂げ、野党4党の推薦をくださった岡田さん。その労に心から報いたい」と感謝の言葉をかけた。その上で支援者に向き直り「何事も勝負は詰めが大事。街宣は午後8時までだが、皆さんにはまだ時間がある。お願いしますよ」と支持拡大を託した。

 鳥越陣営がラストスパートをかけるタイミングでの退任表明に陣営関係者は「選挙妨害か」と激怒。民進党議員は「勝負の最中に大将が白旗をあげたようなもの。センスがなさ過ぎる」とあきれた。ボランティア女性は「まだ終わってないのに。私たちの17日間はなんだったの」と話した。

 訴えを終えた鳥越氏は記者団の質問に応じ「民進党が必ずしも一枚岩ではない中で、岡田さんだから共闘ができた」と敬意を示した上で「率直に残念。もう少し続けて欲しかったのが正直なところだ。タイミングが良かったか悪かったかは知りません」と複雑な表情を見せた。都知事選への影響を問われると「分からない。ないでしょう」と楽観的な言葉で締めくくった。【清水優】(出典:日刊スポーツ)



東京都知事選挙