【都知事選】鳥越俊太郎、40秒演説に批判続出、やっぱ無理か・・ | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



都知事選、鳥越俊太郎

都知事選が熱を帯びて来ましたが鳥越俊太郎候補が、巣鴨の演説会で

この暑い中聴衆を30分以上待たせた挙句が自分の演説は「40秒」ちゅう

体たらくなことをやって、都民にヒンシュクを買っている。

鳥越俊太郎


炎天下に集まった巣鴨のお爺ちゃん、お婆ちゃんの怒りの声は

「人を集めといて、一言人集めパンダの森進一紹介で、バイバイって

そんな馬鹿にした話があるか!! ここは高齢者が集まる巣鴨なんだから

東京都の高齢者対策を今後どうするとか、具体的な政策の話をしろ

ちゅうんだ!! フザケルナ!!」 (80歳のお爺ちゃん)

「こんなこと、してちゃ、ダメよ。私昔から鳥越さんの

ファンだったんだけど、こんなんじゃ、皆離れて行っちゃうわね、、

残念だけど、孤軍奮闘してる小池百合子さんに一票入れるわ!」
(76歳お婆ちゃん)

巣鴨のお爺ちゃん



などなど・・・

鳥越も、ジャーナリストなんだし

待たせられた人々が「どんな気持ちでいたか」

を少しでも相手の立場に立って

感じることが出来るなら、こんな愚行は

しないだろう。

ということは、この人カッコよく偉そうな

こと言ってるけど、実際の行動を見ると

自分勝手な奴なのかもしれない・・

こりゃ、当選難しいかもね・・


東京都知事選 鳥越俊太郎氏の街頭演説たった40秒 政策に言及せず聴衆からブーイング
東京都知事選(7月31日投開票)で、民進党や共産党など野党4党が候補に推薦したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が18日、豊島区巣鴨の巣鴨地蔵通り商店街で街頭演説を行った際、わずか約40秒という演説時間の短さに集まった聴衆からブーイングが起きる騒ぎがあった。

 この日は気温31度という炎天下。鳥越氏はツイッターなどで午後1時から街頭演説を行うと予告していたが、集まった中高年ら約500人の前に約20分遅れで現れた。

 商店街を歩いて登場した鳥越氏は「巣鴨とげぬき地蔵通りにお集まりの皆さん、私、鳥越俊太郎でございます」とあいさつ。その後「今回、都知事選に立候補しました。最後まで戦い抜くつもりです。どうかご支援ください」と続けた後に「今回は私の30年、40年来の友人である歌手の森進一さんが応援に駆けつけてくださいました。早速バトンを渡したいと思います」と演説しただけで、応援演説に駆けつけた森進一さん(68)に早々とバトンタッチした。

 この間、わずか約40秒。政策について具体的な言及は一切無い。鳥越さんが森さんを紹介すると、歓声が。続けて「皆知ってるよね? 森さん。知ってるよね? あの森さんだよ」と聴衆に繰り返した。

 登壇した森さんは「40年近くのつきあいになりますが、都知事に望むのはクリーンさだと思うんです。東京都民の一人として高齢者として鳥越さんに託したい」などと鳥越氏をアピールした。森さんの話もわずか約1分10秒。このあと、聴衆から「歌ってー」とリクエストがあり、「えり~いもの~」と、名曲「襟裳岬」のサビを披露した。

 その直後、司会が「次の遊説地への時間が迫ってまいりました」とアナウンスすると、聴衆からは「えー!?」「何だよ!」などとブーイングが。鳥越氏が乗って来た車まで歩く間も、聴衆からは「政策の演説してよ」「30分以上待ってたのに」「こんなことしてちゃだめだよ」などの怒号がとんだ。

 この日の鳥越氏の街頭での演説は、巣鴨と渋谷の2カ所。渋谷では応援演説をはさみながら計約30分にわたって熱弁をふるった。夜は千代田区で個人演説会を行った。ちなみに候補の増田寛也元総務相(64)も街頭演説3カ所、個人演説会3カ所など計11カ所で支持を訴え、同じく候補の小池百合子元防衛相(64)は新宿や恵比寿、目黒など5カ所で街頭演説に立ち、声を張り上げた。(出典:産経新聞 )




都知事選、鳥越俊太郎