池上彰氏「都知事選の重大決意」って、出馬するの!? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

池上彰・都知事選・重大決意


池上彰氏が、舛添の都知事辞任を受け

「重大な決意」を表明って!!

出馬するの??

池上彰氏の「重大な決意」って

何かと思えば・・・

池上彰


「都知事選のTV特番の司会を受けたこと」

で、都知事選に出馬することじゃないって・・

こりゃ、マスコミもズッコケますな・・

綺麗な「肩透かし」を食らわせた感じ・・
池上彰氏なら、知名度、政治・経済的な
見識や

何より「クリーンで潔癖な庶民派のイメージ」
強いから

先月から都知事待望論があったけど

ご本人は、全く色気なく

「声が掛かり、候補に挙がるのは名誉な
ことだけど

生涯一ジャーナリストでいたい
自分の気持ちを理解されない点では
不本意」とも言っている。

まあ、政治家になる気はサラサラない・・

ということなんでしょうね・・・

政治の泥臭い世界に浸かるより

TVで解説してくれてた方が

合ってる感じするし、

正解かもしれません・・

でも、少し、池上彰、東京都知事がどんな都政を

するのか、見てみたい気もしますね・・


池上彰




◆池上彰さん「重大な決意を致しました」都知事選に向け仰天発言

ジャーナリストの池上彰さん(65)が16日、舛添要一知事(67)の辞職を受け行われる東京都知事選に出馬する意思がないことを改めて明言した。

 この日、メインキャスターを務めるテレビ東京系「池上彰の参院選ライブ」(7月10日、時間未定)の会見に出席した池上さんは、都民から次の都知事に推す声があることを問われると「この度、重大な決意を致しました」と、かしこまった表情。続けて「東京都知事選の特番をお受けすることにしました。(知事選に)出るのではなく、特番に出るということです」と話し、集まった取材陣に肩透かしを食らわせた。

 舛添知事の辞職が決定していなかった先月末にも出馬の可能性を否定していたが「自分は全く(知事に)合っていないし、生涯一ジャーナリストでいたいので」と説明。「名前が挙がるのがありがたいと思う一方で、私の気持ちを理解して頂けないのは不本意でもあります」と話していた。(出典:スポーツ報知)

池上彰・都知事選・重大決意