清原・初公判に、イチローは何を思うのか? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。


清原初公判
清原和博の初公判が行われ、

大親友の佐々木投手も裁判所で

証言し、「清原を信じている。更生してキヨのユニホーム姿を見たい。

彼を応援している人もまだ、沢山いる」
佐々木主浩
とのコメントに、清原はオイオイと泣き・・・

地元の岸和田から400名以上の情状酌量嘆願書と

「清原は岸和田の宝、、一度犯した罪では見捨てない

頑張って再生して欲しい」といった趣旨が法廷で読み上げられると

清原は「普通なら、地元の恥さらしと言われてもしかたがないのに・・」

とまた号泣・・・

こんな最中に、イチローは何を思っているのだろうか・・
イチロー
コメンとは一切ないので、想像するしかないが、

二人は、共にオリックスだったこともあるし、

清原の引退試合にはメジャーリーグのシーズンが終わった

3日後に、わざわざアメリカからお忍びで清原の引退試合を見に来た

イチロー、清原のヒットには、満目の笑みを浮かべて拍手したイチロー・・

清原引退試合とイチロー

スーパースターどうしにしか分からない「孤独感」や「プレッシャー」

等についても、おそらく過去に語ったことがあったんじゃないか

と思いますね・・


それじゃあ、今回の清原麻薬騒動と初公判を、

イチローがどう思っているのか?

いずれ、マスコミのインタビューで答えざる

負えない場面も出て来るかもしれないが、

今の時点でイチローが「沈黙」していることこそが答え

なのではないだろうか。


つまり、同情はして更生、再起は望んでいても、

同じ野球人しかもトップレベルのスーパースターとして、、

否、人としては別の世界の人であり、

許せない思いもあるような気がする。。

イチローの次の言葉を、今の清原に捧げたい・・

逆風は嫌いではなく、

ありがたい。

どんなことも、

逆風がなければ次のステップにいけないから。
               イチロー



※イチローの本音が分かるYouTube