明るい酒vs愚痴、他人の悪口ばかりの酒 あなたはどっち? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



明るい酒 vs 愚痴、他人の悪口ばかりの酒・・

どちらが、健康で幸せな人生を送るためには良いでしょうか?

明るい酒に決まっています。

でも、人間生きていると「色々な不平、不満、オカシイと強く感じること・・」

は沢山、湧いて出てきてしまうものです。


不平、不満が出てきてしまうのは、しょうがないことで、

むしろ、あなたが今の仕事や人生に対し、一生懸命に立ち向かえば、立ち向かうほど

様々な世の中の「不条理」に対して、不平、不満が湧いてくるものです。


◆どう考えても間違っている、オカシイことに対しては、

思いっきり愚痴、不平・不満を酒の力を借りて「吐き出し、浄化(カタルシス)することも

たまには、精神衛生上良い事でしょう。


でも、毎日、毎晩、飲んだくれて、会社や世の中に対する不平不満だけを

愚痴っているのは、逆効果です!


◆ひつこいですが、不平不満を永遠にズット堪えているのも良くありません。

ようは、放出頻度とそのやり方ですね。

それと「自分なら、こうする、こうやる」と宣言して

今の自分に出来ることを実際に行動に起こすことの方が

どれだけ、あなた自身や周囲の人たちのためになるか!!


やはり、愚痴ってばかりいないで

目の前の仕事や、事象に集中して、全力でクリアーしている

あなたの方が、素敵だし、気分も良くなるはずです!!

今日も、ハッピーな一日にして下さい!

いってらっしゃい!