「総理資格のない」元5首相の提言って、呆れるわ・・ | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。


歴代首相5人、

管直人、細川護煕、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫が


安保法制・・集団的自衛権問題・・反対の意見を、


安倍首相に送ったそうだ。 


この5人、、何か功績があったのだろうか?

民主党の2人、管直人は、


東北大地震の際の「原発事故」処理で、オタオタと
右往左往して日本を危機に追い込んだ張本人だし、


鳩山に至っては、

沖縄問題をグチャグチャにし、環境問題で、世界に


「出来もしないCo2削減」公約をするなど、


「自分のことしか考えていない、


浮かれたアホオヤジ」

丸出しだった,のは、記憶に新しい。


細川以下3名は、いたのかいないのか、、


ただただ、時代の流れに流されて

首相という座に一時期、巡りあわせで、


たまたまなっていた浮世草みたいなもんだ。



そもそも、マスコミもマスコミである。

こんな旧時代の、


しかも????マークしかつかない


元首相を担ぎ出して現政権の批判をする


手法自体が間違っている。

◆但し、誤解しないで欲しいが、


安倍現政権のやり方や考え方が


全て正しいなどと、私は、全く思っていない。



私の立場、意見は、

日本の自主防衛は、もっと強化するべき、


自分の国は自分で守るべき。

但し、「絶対に、二度と再び、あの悲惨極まりない


戦争だけは、絶対に起こさない」 


憲法9条は守るべき。

とのものだ。


◆国会の議論を聞いていても、


集団的自衛権に関して

「歯止めがない」 


「国民=国家の安全が守れないと


判断出来る時の必要最小限の自衛的行動」


とか、確かに「曖昧さ」が残る部分がある。



ならば、ただただ「反対」「反対」じゃなく、


見事な「対案」を文章で、出すのが


責任野党ってもんじゃないっすかね?



◆例えば、中国が、尖閣と、ついでに沖縄を、


マジで攻撃してきて、アメリカと

正面衝突の戦さになった時に、


日本は、ボ~~と静観してれば良い。


北朝鮮が、島根に上陸して来て、


アメリカ軍と、戦闘状態になっても、


日本はオロオロするだけで、


何もしないでいろと、


この5人の、ボンクラ(失礼)元首相たちは


思ってるのかね?


◆でもね、一方で、太平洋戦争の時の様に


「鬼畜米英」


「一億総決起!」


「特攻隊・・・」


となっちゃ、絶対にアカンのも事実。



「自国と世界の平和を守りながら、


侵略戦争は絶対にしない。」

この、歴史的にも難しい課題を、


今の日本はまさに、真剣に考えるべきだと思う。

(以下、引用参考記事)


「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言
新聞社や放送局の元記者ら約50人でつくる「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」は11日、歴代首相5人の提言を公表した。安全保障関連法案の成立を目指す安倍首相を「立憲主義に反し、民主主義国の首相としての資格はない」(菅直人氏)などと批判している。
同会によると、7月に首相経験者12人に要請文を送り、菅氏のほか細川護煕、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫の4氏が応じた。提言は首相官邸に郵送する。
(出典:産経ニュース)
首相経験者5人、安倍首相へ提言 安保関連法案めぐり

参院特別委で審議中の安全保障関連法案をめぐり、法案に反対するマスコミOB有志が11日、首相経験者5人による安倍晋三首相に対する提言を発表した。首相側にも郵送した。


 「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」(51人)が7月に中曽根康弘氏以降の存命の12人に要請文を送付。11日までに回答した細川護熙氏、羽田孜氏、村山富市氏、鳩山由紀夫氏、菅直人氏の5人の分を発表した。5人はいずれも自民党以外の政党から首相になった。


 提言では「集団的自衛権の行使が必要だと感じるなら、憲法改正を」「恣意(しい)的運用の歯止めがない」などとして、5人全員が法案に反対の立場を表明した。


 羽田氏の文章は、関係者が口述筆記したもの。「9条は二度と過ちを繰り返さないという国際社会への約束事」などとしたうえで、「安倍総理から日本を守ろう」と結ばれている。


 このほか、細川氏は解釈改憲について「立憲主義に対する畏敬(いけい)の念の欠如を物語っている」と指摘。


村山氏は「力で押し通す国民軽視の姿勢は許せない」と訴えた。菅氏は「国民の将来よりも祖父の思いを優先する政治姿勢」を批判した。鳩山氏は「私は日本を『戦争のできない珍しい国』にするべきと思う」とした。(市川美亜子)(出典:朝日新聞デジタル 8月11日(火)20時50分配信)