宗教対立解消!~キリスト、イスラム、ユダヤ教徒が集う祈りの施設 独ベルリン | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



ライフハック ブログランキングへ
画期的ですね!

キリスト教徒、イスラム教徒、

ユダヤ教徒・・・

歴史的に、いがみ合い、殺し合い

を続けて来た異教徒・・・

そう十字軍を引き合いに出すまでも

なく、最近の中近東情勢や、イスラエル

での長きに渡る戦争状態・・

争いの根本的な原因の1つが宗教対立

なのは明らかです。

そんな異教徒たちが、一つ屋根の下で

お互いを理解し合う、、イイことじゃ

ないっすか。

でも、なぜか、仏教だけは、それほど

激しい世界レベルの紛争の原因には

なっていないのが不思議です。

そもそも、宗教って、人々が平和に

安寧に生活していくためのものなんでしょう

から、それが、戦争の原因になること自体

本末転倒甚だしいっすよね!

人は、「話し合い、お互いの立場を理解し

共感しあわないと」脅威に感じて

戦い、争いをはじめてしまいます。

半分以上、自分自身が作り出した

(投影した)自分自身を相手に見て

戦っているような気がします。

こんなムーブメントが世界的に広がれば

イイんですけどね・・・


ライフハック ブログランキングへ