タイ・クーデター、タイ軍事政権、前政権幹部らの拘束は「1週間をめど」 | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



ライフハック ブログランキングへ
タイで、クーデターが起き

陸軍をトップとした軍事政権

が長期化しそうな気配だ。

でも、このタイって国、

1966年(だったと思う)の立憲政治

確立後、何と、13回も同じ様な

軍事クーデーターを繰り返しては

今に至っているという。

一般的な「クーデター」のイメージは

文民統制(民主的な選挙で選ばれた非軍人

の政治家が、軍をコントロール支配下に置くこと)

を、軍部が流血の惨事を伴って、権力を

強奪する感じだけど、何だか、すんなり

何の流血、抵抗もなく、軍に取り押さえられ

ハイ、クーデター丁上がり!!

的な、とても「システマチック」で

自動的な印象を受ける。

でも、国民の多くも、軍事クーデターによる

軍事政権反対の声が大きそうだし、米国はじめ

国際社会の批判も大きい。

どうなっていくのか、タイの動向から目が離せない。

特に、経済的に、どんな影響が出てくるのかは

要注意だ。


ライフハック ブログランキングへ