恋人から「信頼を取り戻す」最良の魔法ってナァーに? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。


ライフハック ブログランキングへ

◆最近、私は、職場と、彼女から

信用を失う行動を取ってしまった。

後悔先に立たず・・・

しかも、1回のみならず、数回も・・


▼影の声:何やらかしたんだい?

浮気? ウン? 職場からも?

そううか、職場で不倫で浮気だな!!


△ワタシ:オイオイ、わたしゃそんなに浮気性

じゃないし、不倫なんて、絶対にしないね。。



▼影の声:じゃ何やっちまったんだよ・・

深刻そうな雰囲気じゃんけ!!


△ワタシ:飲んだくれて、会社遅刻しちゃったんだよね・・


▼影の声:ナンダ、その程度か・・・

△ワタシ:「その程度か・・」じゃすまないんです。

一事が万事、しかも「もう二度と飲まない」と反省文を

書いたのに、また、やっちまったんだね。


▼影の声:何でまた、そんなことに・・

おめ~~が飲兵衛なのは、知ってるけど、そこまで

酷くはないだろう?? 原因は何なんだい?


△ワタシ:全部、俺が悪いんだけど、原因と言えば

『彼女が好きすぎるのに、会えないこと』

もしくは

『彼女が好きで、会えると、帰れなくなること』

だあね。

▼影の声:何だか、良く分からん理由だな?

でも、オッサンも良い齢なんだから、

『公私の区別』は、はっきりすべきなのと

あんたの一番悪い癖の一つに

「キリが無い、キリが悪すぎる」こと

が挙げられるよね・・・

特に飲むとさあ、、


◆そうなんです。

その「キレの悪さ」を、直さないと

永遠に、信頼の回復は無理ですね。


その前に、数ヶ月間は、金曜日(もしくは翌日休暇の日)

以外は「断酒」することを、神に誓って決めました。

アンソニーロビンス師匠が言うところの

『本気の決断』です。

そうじゃないと、これから

本当に大切な「彼女」を確実に失うことに

なるからです。

まあ、職場のみんなにも、申し訳なさすぎますし・・

何より、自分が自分で許せません。


◆そもそも、なぜ、飲みに行きたくなるのか・・・

酒が好きだから・・

まあ、それもゼロじゃないですけど、

根本のところでは

『寂しくて、孤独感を癒したいから』

あとは

『ストレスを発散したいから』

でしょうかね。

寂しさを紛らわせる手段として「酒」を

選ぶのは「ほどほど」で終わらせられるなら

そう、大人なら、アリかもしれません。


でも、飲みに行っちゃうと、どこまで行くのか

よう分からん「キリの悪いワタシ」は

『飲みに行く資格』がありません。

極論すれば「病気」だと自覚すべきですね。。。

まずは、平日の絶対「断酒」を、実行します。


◆子供の頃、両親が良く

「大人になったら『酒と女と金』には気をつけろ。

お前は特に、「酒と女」には気をつけろ。」

と繰り返し、聞かされていましたけど、

今、まさに、「酒と女」で人生つまづいてます。


◆でも、これを乗り越えて、真っ当な生き方を

マスターすれば、ワタシに取って、

『人生の幸せな成功』につながる

『大きなステップ』をクリアーすること

に直結するので、意志の力で、

自分自身の「プライド」を守るために、

『断酒』を誓います。

さて、6月末日に、誓いを守れているかどうか・・・

楽しみです。

誰を騙せても

『自分自身は、絶対に騙せませんから』


◆失礼、今日のテーマ

『恋人から一旦失った信用を取り戻す』

魔法の方法ですが、簡単です。

1)真剣に、反省し、悔い改める「本気の覚悟」を決める。

2)彼女、彼氏に、「本気で謝る」

3)実行して、恋人と自分自身に、実証する。

この3ステップを、愚直に実行するしかありません。

但し、信頼を失った原因や、彼女、彼氏の価値観

(何を一番大切に感じているのか)にもよりますけどね・・

はっきり言って、状況によっては、あなたが

どんなに努力しても

「覆水盆に返らず」で、

「手遅れ」な状況もある訳です。


それでも、あなた自身のために、あなたのこれからの

人生のために、上記の3ステップは、絶対に

やるべきです。

そこをパスし、乗り越えないと

次に、どんなにステキな出会いがあっても

今のあなたが、変わっていなければ

同じことの繰り返しになってしまうので・・


ライフハック ブログランキングへ