あなたが幸せに成功する最善の方法とは? byアンソニー・ロビンス | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。


↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

あなたが、何かの分野で、「一番価値あるもの」を

世の中に与えられ続ければ、あなたは確実に成功する。

◆アンソニーロビンス、、トニーの話をしたい。

彼の秀逸の本

「人生を変えた贈り物」~あなたを「決断の人」にする11のレッスン

から、とても私の胸を打つ文章をご紹介したい。

「私たちは、忘れがちだが誰にでも辛い時期はある

そういう時は、周囲の出来事や、状況に対して

自分が無力に思えてくる。あるいは、ただの無力「感」

のことも多い。たとえば、会社をリストラされただけで

・・・・まだ暮らす家があり、自分を愛してくれる人達

がいるのに・・・・

大きな喪失感を覚えてしまう。



人生の試練が、とてつもなく大きなものに思えて、

周囲の人たちの挫折のことを、つい忘れがちになる。



わたしたちは、一人で生きている訳ではない。

上質な人生を送り、真に成功するためには、周囲の人たちの苦しみを

知り、思いやりを学ぶことが不可欠
だ。

それによって、自分の人生や、自分の苦しみに対してさえ大きな感謝の気持ちが湧いてくる。


△本当に、トニーが言っている通りだ。

例えば、熱烈に愛していた人に振られたとしよう。

どんなに、恋焦がれても、彼女はもう振り向いて

クレナイ・・・

失意のどん底に落ちるだろう。

この世の終わりにすら、感じるかもしれない。

中には、逆恨みで、ストーカーに走る、輩も

いるくらいだ。

でも、ちょっと待って欲しい。

「失恋が出来るだけ」でも、あなたは幸せなんじゃないか?

世の中には、生まれつき体が不じゅうで

恋は勿論、外の世界を一生見ることなく

命を終えていく、尊い魂も多く、存在している

ことを、忘れていないか・・・



昨日、彼女(彼氏)から

「もう、別れよう」

と、別れを告げられれば、

愛が強ければ、強いほど

苦しいし、辛いし、
いてもたってもいられなくなる・・・

生き地獄の心境になるのは、痛いほど分かる。


◆でもだ・・・

世の中には、昨日

医者から

「あと、余命3ヶ月です。」

と死の宣告をされた人だって、世界中には

沢山いる
はずだ。

恋をし、たとえ、それが失意のうちに

敗れたとしても、あなたは、まだ「生きている」

「死んだほうがましだ!!」

と叫びたくなることもあるだろう。


私にも、大失恋の経験はあるので、良く分かる。


でも、人間は逞しい生き物だ。

最初は、泣き叫べば良い。

涙が枯れるまで、泣くべきだ、後悔するべきだ・・

ウジウジと・・・


でも、全てが「時間が解決してくれる。」

そう、「明けない夜明けはない」んだ。

あなたの心臓の鼓動が最後のひと打ちを

終えるまで、あなたは、どちらにしろ

生き続けなければならないんだ。

「あなたに乗り越えられない試練は、決してあなたに降りかからない」


◆トニーは続けて、こう言っている。

人生の豊かさを経験する唯一の道は、『感謝』の気持ち

生きることだ。

自分が、いま持っているもの、自分が与えることの

出来るものに感謝するという気持ち。


幸せを確かなものにする最善の方法は、

ほかの人が幸せを経験する手助けをすること
だ。」と・・・

感謝の気持ちで、他の人が幸せになる手助けをすること・・・

これが、究極の私たちの幸せに繋がる考え方なのは

間違いない。

あなたも、「朝、健康に起きられたことに、感謝・感激」是非して下さいね!!


↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ