訪韓のオバマ大統領が演説、南北の境界は「自由のフロンティア」 | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ


オバマ大統領も、随分思い切った

正しいことを言うことあるんだね。

まあ、今回の日韓を含めたアジア歴訪は

色々な目的というか、思惑が見え隠れ

するけどね。

第一に、シリアをはじめとした中東政策

での手詰まり、第二に、クリミアでは

完全に、ロシア・プーチン、ペースで

自体が運んでおり、アジアまで、中国

ペースになったら、こりゃたまらん・・・

なので、中国を包囲するかのように

アジアの関連同盟国を周り、結束を

内外に示そうとしてるんだろうね。

そういう意味じゃあ、北朝鮮という

分かりやすい「自由と民主主義」の敵

と対峙する韓国のしかも、米韓連合軍

のいる前での「演説」は、一番、政治的な

効果が高いものだよね。

でも、38度線を

「国家と国家を分ける境界線だけではなく

自由、民主主義と、抑制、独裁を分ける

フロンティアだ。」と明快に言い切った

のは、良いことです。

なんたって、事実そのものですから!

次は、それじゃあ、抑圧と独裁、

自由と、民主主義の真逆に走っている

北朝鮮を「具体的に」どうしていくか。

が見えてこないと、世界は納得しないんじゃ

ないかなあ。

兄貴分だった、中国ですら、最近は

北朝鮮と一定の距離を置いて、冷めた目で

見ている感じが強いしね。

平和的な、南北統一、、なんて理想的な

ことが出来るのかね・・

今の韓国、朴大統領を見ていると

とても無理だね。あれだけ、旅客船の

対応で、国民から信頼を失い、責任逃れに

終始しているような人じゃあねえ・・