時間=人生を10年間もボ~~としてませんか!! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ
ちょっとしたスキマ時間や

待ち時間って、その一瞬だと

ほんの5分、10分で、ボ~~

としてたり、うたた寝したり、、

何気なく過ぎていってしまうものです。


◆でもね、一度、一日のうちで

●電車の待ち時間

●病院や、レジでの待ち時間

●お客様を訪問して、予想外に

 待たされた待ち時間

などを、ちょっと意識して

合計して見て下さい。

それとね、土日や、会社から

帰ってきて

ウダッとして、

休息するでもなく、

レジャーや趣味として

意図して「遊んでいる」んじゃなく

ただただ、ボ~~とTVを

眺めているだけの時間・・・

こんなんを、足しあげると

一説によれば

一日、平均1H~2Hは

平気で、人はボ~~としているらしいです。


◆仮に、睡眠時間を一日8時間とすると

活動出来る一日の時間は

24時間-8時間=16時間

になります。

その16時間のウチの、2時間を

ボ~~と無意味に過ごしているとすると

なんと、人生の12.5%も

無駄に過ごしていることになります。


◆日本人の平均寿命は、男女差ありますが

 大体、83歳くらい。
↓出典Wekipedia↓  
2014(ギネス世界記録 2014)」で日本人の平均寿命は、男性が80.1歳、女性が87.2歳、男女平均が83.7歳と 発表している。

 そうすると、一生のうちで

 10年以上も、ボ~~としている計算になります。

 しかも、「やりたい事が沢山ある若いうちから

 こんな状態だ」

 というのは、由々しき問題ですね。


◆何も、ボ~~としてリラックスするのが

 イカン! と言ってるんじゃありません。

 でも、無意識に、何の考えもなく

 時間を無駄に過ごしているんじゃないか

 私たちは、、と警鐘を鳴らしたいんです。


◆体力もあって、知力もある、若いうちから

 なるべく、仕事も、遊びも、充実させる

 ためには、どれだけ時間=人生そのものを

 有効に、充実させるかを常に意識して

 生きていくことが、あなたが輝き

 幸せに成功する礎になることは間違いないです。

今日のエキササイズは

 1日どれだけ、ボ~~としてたか

  計算して見て下さい。

 これは、疲れて横になって休んだとか

 趣味の映画を観た、なんて時間は入りません。

 何の意識もなく、ボ~~としちゃった時間だけです。

きっと、あまりのボ~~と時間の多さに驚かれる

人が多いんじゃないでしょうか!

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ