情けは人の為ならず、あなた自身の幸せの為・・とは? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。

おはようございます。 (^_^)/

あなたの『成功幸せ運搬人』の

神城豊です。

今日の、あなたが

「幸せに成功出来る『ヒント』」

は、


●「情けは人の為でなく、あなた自身のため」

です。


◆「情けは人の為ならず」

一度は、皆さんも聞いたことが

ある、コトワザだと思います。


またこの言葉の意味解釈が

1)他人に、無用な情けをかけると

  その人のタメにならないから

  他人に、無用な情けはかけるべき

  ではない。

と否定的な解釈と


2)他人様に、情けをかけることは

  回りまわって、自分自身のため

  になることだから、

  人様には、情けをかけるべき。

と肯定的な解釈。


この真逆の2種類があることも

あなたは、聞いたことがあると思います。


◆真逆の「ドグマ」(=教義)の記事

 でもお話した内容が、モロに出ている

 感じです。


神城は、圧倒的に


●情けをかけることは、人様の役にも立つし

 何より、「他人に親切にすることで、

 あなた自身が、幸せになるから、

 ドンドン、他人様には親切に、情を

 かけるべきだ。」


と解釈しています。


結局のところ、人の幸せというのは

自分だけが、イイ思いをしても

決して得られません。


他の仲間や、たとえ見ず知らずの他人

でも、他者と、「喜びを分かち合えた」

時にこそ、人は本当の幸福感を

得られるんだと思います。


◆してみると、小さな親切心を

実行するだけで、

今朝から、あなたも、人生の幸せ度が

上がっていくスパイラルに入ります。


どんなに小さなことでもいいんです。


例えば、駅前のエレベターで、

乗り降りする時に、おばあさん

おじいさんや、小さなお子様連れの

お母さんに、

「お先にどうぞ!」

と声をかけ、道を譲る・・・とか。

心の底から

「安全に、気持ちよく降りてくださいね。」

と思って、こうした好意(行為)をして

いくと、あなたの

「自己概念が、「私は、弱い人のために

役立てる存在なんだ。」

と思い始め、

「気分が良くなります。」


◆真逆に、

「このババア、トロイな、、、

 後ろに、スッコンデろ!」


と、ドカドカといつも先に

ばかり行っていると

心が刺々しく、

職場に戻っても


周囲の人たちの「役にたとう」という

オーラが全く出ていないので

あなたのところには、

新しいチャンス(=新規ビジネス)は

やってこなくなります。


◆表で、見知らぬ、おばあさん、

赤ちゃんを抱いたお母さんに

道を譲ったり、優しい気持ちで

接することが出来るあなたは


職場や、ビジネスシーンでも


無償の心で

「人様のお役に立ちたい」オーラ

が出ていますから、

新しいチャンスが、ドンドンと舞い込んできます。


万が一、チャンスが来なくても、

全く問題ないんです。


チャンスが来るから、他人様の役に立とう

とするのではなく、

それが、あなた自身の自己像を

善き方向に変え、

正に、幸せに生きる方向を向かせる

ことだからです!!


本日の、あなたが

「幸せに成功するためのエキササイズ」は


表を歩いている時に

おばあさん、お母さんに道を譲ること・・

です。

是非、お試しください。


↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。