気分が落ち込んだ時、ニッコリ笑顔にすると・・なんと!! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。

◆気分が優れない時

悲しい気分の時・・

何もやる気が出ない時

そんな落ち込んでる状態

の時って、誰にでもありますよね・・


◆そんな落ち込んだ気分の時でも

仕事をしなけりゃいけない・・・

営業だから、人と会わなきゃいけない・・・

こんな時にどうしたら良いのでしょうか?


◆本来、悲しいときは

思いっきり悲しい気分に浸り

大泣きして、寝込んでしまうのが

ベストだと私は思います。


落ち込んだら、しばらくは

落ち込んだ気分に浸り

落ち込んだ気分を

味わう・・・位の

ノリで良いと思うんです。


◆でも、一生悲しんでたり

落ち込んだりしていられないし、

そんな最中でも

働かないと自分の「責任」が

果たせない状況ってありますよね・・・


◆そんた時は

どんなに悲しくても

「にっこり笑顔 (*´∀`*)」

を無理矢理でも、作って見て下さい。

唇の両端(口角)を上に上げるだけでも

あなたの前頭葉に血液が急激に

行くことが分かっています。

つまり

「笑顔」⇒「前頭葉」が活発化

⇒「楽しい気分になる」

⇒「悲しい気分から脱却出来る」


というフローが出来上がる訳です。

◆笑顔を作りながら、怒ること。。。

これは難しいです。

表情や動作と、あなたの気分・気持ちは

強く結びついています。

通常ですと

「気分」「感情」が先にあって

その「気分」が表情や動作に現れる

訳です。


例えば、落ち込んだ気分だと、

ガックリ肩を落として下を見る

「表情」「動作」になる・・

とかです。

◆でも、最初に、無理やりにでも

「表情」「動作」を作ってしまうと

それに引きずられて「気分」「感情」

も大きく変化していくということなんです。


今日の課題(エキササイズ)は

週末、気分が落ち込んだり、

やる気が出なかった時

鏡の前で、思いっきりの笑顔を作って

あなた自身に向かって

「結構、イケてるよ!わたし!!

もう大丈夫、元気になってきた!!

○○をやる気になってきたぞ!!」

とあなた自身を「励ます」言葉を

鏡の仲のあなたに掛けてあげて

下さい。

きっと、気分が好転しだしますよ!!




↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。