あなたが、ピラニア水槽に投げ込まれたら・・どうします! 実際にあったお話・・ | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。


あなたが、ピラニアがウジャウジャ泳いでいる

水槽に、投げ込まれたら
、ど~~しますか!!


想像しただけでも、身の毛がよだちますよね。。



更に、大きな樽の中に正座させられ、その中に

ヘビ、虫、挙げ句の果てにタランチェラを投げ込まれたら・・・


◆これ、B級ホラー映画のストーリーじゃなくて

イタリアのサーカス団で、不法移民していた家族に

降りかかった現実
だっていうんですから、絶句です。


◆もう、何百年も前に、人身売買が当たり前で、

アメリカでも、黒人奴隷制度が当然の時代だったら

まだ、起こってしまってもしかたない感がありますけど

これだけ、弱者の人権保護が普通になってる現代社会でも

こんな、有り得ないようなことが起こるんですね・・・



◆日本が「格差社会」とか、騒いでますけど、

世界を見渡すと「次元の異なる「格差」階層社会」が

まだまだ、横行している様に、私には、思えます。



だって、今の日本で、移民の少女をピラニア水槽に

泳がせて、サーカスの見世物にするなんて、

有り得ませんからね・・・


勿論日本でも、派遣社員切りだとか、

社会的な弱者を、蔑視するような「格差社会」

が存在するのは、間違いないことです。



でもね、基本的には、本人次第で、自分の運命も

人生も切り開いて行ける自由と民主主義が

基盤
となっていて、

基本上手くいっている平和な国が

我が日本国だ
と痛感しますね。


◆ピラニア水槽少女ほどではなくとも、自由だけど

基本的には厳しい競争社会であるアメリカでの

貧富の差、格差社会でも、非常に激しい
ものがありますよね。


だって、スラム街のホームレスに生まれてくるか

ビバリーヒルズの大富豪の子供として生まれてくるかで

人生は全く違ったものになってしまう「現実」が存在してますから。。



◆その点、日本は、欧米(特にアメリカ)と比較すれば、

平均化された、まるで社会主義国家のような貧富の差の

少ない、世界でも、珍しい国家なんじゃないでしょうか。


世界でも例を見ないほど、平均的に幸せになり得る潜在力を備えているのが、我がふるさと、日本

だと思います。

私たちは、世界中でも、本当に恵まれた環境におり、

現代の日本に生まれてきただけでも、本当にラッキーで、幸せなことなんだ

と、こうした悲惨なニュースに接すると、真剣に

感じます。


もっと、もっと、

日本人であること、日本の国に、誇りを持って

幸せであることに感謝出来れば、更なる高みに行ける
ベースが

出来ると思います。



日本に住んでいて、それが

我々は、自分たち自身の環境を、世界を視野に、もっともっと

知るべきですよね。


そこで、誇れるものは、誇りとし、改善すべきは、素直に

直していくマインドが、個人個人の人生を豊かにし、

ひいては、国という、世界から見た大きな故郷が

より良く成長・発展していく礎になると思います。



◆何だか、ピラニア水槽少女のお話から、日本の天下国家論

みたくなりましたけど、

個々人が、自由で幸せに成功した人生を、生き生きと

過ごして行くためには、日本という国が平和で成長発展していく

ことが不可欠です。


また、日本が平和で、成長・発展していくためには、

世界中が、平和で、成長・発展している状態でなければ

それは望めない
ことです。


第二次世界大戦当時のことを振り返れば、すぐに分かると思います。


◆逆説的に考えれば

あなたも、私も、日本人一人ひとりが

本当に、幸せに成功している人生を歩めれば、歩めるほど

日本の国家が成長・発展し、ひいては世界平和にも貢献する


ことに繋がりますよね!!


話が、だんだんと、大それたものになって来ちゃいましたけど

世界は、いや、宇宙は、人も事象も、森羅万象が「繋がって」おり

どんな些細な感情や出来事でも、世界中、宇宙全体に影響を与えますから!


その証拠に、世界の真裏で起こった津波が、日本にも押し寄せますし

チリで起こった津波で、日本でも被害が出るのを見れば、すぐに

そうした事実に気がつくはずです。



なので、

日本と、世界平和のためにも

今日も気分よく、充実した1日をお過ごし下さい!!




↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓


ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。