相手との信頼関係を深める「言葉の意味」を合わせることの大切さって何? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

こんにちは、あなたに幸せな成功ともたらす【幸せ成功クリエーター】の神城豊です♪♪

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓


ライフハック ブログランキングへ




またまた、\(^▽^)/!こんばんわ!

幸せな成功を、あなたにお届けするのを使命としている

成功幸せ運搬人の神城豊です。

なぜか、\(^▽^)/!今晩は、続けて、思ったことを

投稿したくなっちゃたので、本能の赴くままに

文章を書き綴っております。

先ほどの記事でも書きましたけど、

◆今日も、本当に忙しく、帰宅したときは

正直、ヘロヘロで、ちょっとブログを書くのも

シンドいな~~

何をテーマにして良いか、、、迷っちゃてるし

頭が働かないなあ~~

って時間がありました。

でも、今日一日を振り返るとね

お伝えしたいこと、本当にお伝えしたいことが

自分の無意識の中に潜んでいたんですね。。


それは、


●お客さん、恋人、旦那様、奥様

お相手は、どなたでも良いのですが

あなたが投げかけている「言葉」の意味(固く言うと「定義」)

やニュアンスが、お相手と、一致していないと

とんでもない誤解や、喧嘩の元になるってことなんです。


◆それは、今日の午後、大切なお客様のところで

大事な商談(うちが年間100億円近い商談を取れるか否かの)

をしている時でした。

たった1つの商売用語をお相手と、全く違った内容に解釈した

だけで、危うく全ての商機と勝機を失うところだった、、

のを体験したからなんです。

ビジネスなら、普段、自分たちがあたり前に使っている言葉

でも、それを噛み砕いて、お相手と「同じ意味」に

使っているかの確認をしっかり取りながら、商談を

進めないと、大変なことに成りますね。

日常生活でも「言葉の意味」には気をつけましょうね!





こんにちは、あなたに幸せな成功ともたらす【幸せ成功クリエーター】の神城豊です♪♪

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓


ライフハック ブログランキングへ


⇒トップページに戻る。

⇒最新記事へ