あなたが、幸せに成功するには●●●を毎朝すれば良いだけだった! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

今日の名言・・

あなたが、他人に優しくしてあげたことは、

 10年でも覚えているが、

 あなたが、他人から受けた恩義は、一瞬で忘れるもの・・



人を傷つけたことには、全く気付かず

   傷つけられたことは、ずっと覚えている・・・


  それが人間の本性・・・




■悲しい人の性ですけど、やっぱり、みんな、凡人は

自分を中心に感じたり、考えたりしちゃうものなんですね。。


人間ってのは、根本的に、自分勝手なとこがあって、

「自分が他人様から、してもらったことや、恩を受けた

 ことは、どんなに『その時は感謝しても』

 すぐ「慣れてしまい」、自分はそれだけのことをしてもらう

 だけの「価値ある存在なんだ」

 当たり前なんだ・・・

 もっと、良くしてくれよ!」

 となっちゃい、感謝する心を忘れちゃうですよね・・・


■今度は、自分が、相手のために、苦労したり、

 なにかを、一生懸命「してあげると」

 相手が感じている10倍以上は

 「俺が、私が、あんなにして「あげた」・・・

  のに、あいつは、よく分かってないよ!!」

 と、真逆の反応
になっちゃうんですね・・・


この、10×10=100倍のギャップが、

 夫婦仲が悪くなったり、

 親子ゲンカからはじまって、

 世の中のイサカイの根本原因の大きな1つですね。。

▼影の声:それじゃあ、人間関係を良くするには

     どうすりゃ、いいのさ!!


△神城:うん、いつも、謙虚に、心から感謝すること
    だよね・・・

そう言うと、何だか、道徳の時間みたいですけど、

これは、そんな話じゃなくて、あなたが、幸せに成功

するために・・

もっと言えば、あなたが、人生で、得するために

絶対必要なセンス、感覚
なんですね・・


■どうも、ピンと来ない人には、

 他人の、「役に立つこと」や

 他人様を、「気持ちよくすること」

 を自分からしていくこと、それが、周り回って

 あなたを幸せに、かつお金持ちにまでしてくれるんです。


■例えば、朝の通勤ラッシュ時間、駅前で

 大勢のサラリーマン、OLが、一刻を争うように

 ひしめき合って、足早に歩いているとき、

 あなたの目の前に、もさくさ歩いていて


 あなたの行く手を阻む、お婆ちゃんがいる時

×「ばばあ、邪魔だよ、この通勤ラッシュの最中に

  どっか行けよ!! ああ、ウザったい!!」

 と心の中で思いながら、サッと追い抜いて行く

 Aさんタイプでしょうか?

 それとも

◎「おばあちゃん、こんな通勤ラッシュの中で

  足も悪いのに、大きなバック持って、

  大変だよね、、怖くない、大丈夫・・

  気をつけて、倒れたりしないでね。」

 と、心の中で囁き、ニッコリ笑って過ぎ去る

 Bさんタイプでしょうか?


毎朝、毎朝、10年間、同じことを心の中で

想い続けたら、確実に


 Bさんの方が、幸せで、裕福な生活を送れるように

 なっていますね。


■簡単なことです。

 人に、話しかけるときは、笑顔で、心からの

 笑顔で、相手を気持ちよくさせる
つもりで

 話しかければいいんです。


 ちょっとしたことでも、「自分目線」ではなく

 今、この人は、何を望んでいて、

 あなたが、何をしてあげれば、喜ぶんだろう・・

 と「相手目線」で考え、感じ、行動する

 クセ
をつければ、相手も喜ぶし、

 あなたにも、幸せのオーラ
 が、少しずつですが

 溜まっていき、三ヶ月続ければ

 あなたの性分となり、黙っていても

 幸せに、成功して行きます。


■いつでも、生きていられることに、

 歩けることに、心から感謝して、

 「ありがとう」と言える、人間を

 お互いに、目指しましょう!!


■幸せの達人は、朝起きた時

 「ああ、今日も気持ちよく目覚められた!

  健康で、一日の生活が出来るなんて 
 
  何て、ありがたいことだ!

  宇宙の神よ! 本当にありがとうございます!」

  とベットで涙が溢れ出るまで、感謝する
そうです。


幾度となく「明日の朝は、生きていないかもしれぬ」

 と真剣に、嗚咽しながら寝た夜を経験しているので

 朝、普通に目覚められることの有り難みを

 神城は、実感として分かっている
ので

 この話は、ジンと来るものがあります。


■正直に告白すれば、そんな神城でも

 忙しさにカマケテ、通勤ラッシュで

 自分の前をモサモサ歩いている奴が

 いると、心のなかで

 「何やってんだ、この忙しい時に!

  さっさと行けよ! 煩わしい!」

 と、囁いてしまっている時もあるんです。

神城も、人生修行がまだまだ、足りず

 幸せ成功 初段にも、なってませんね・・・

 一日百善を目指します。。

皆さんも、少しでも、周囲の人たちに

明るさをもたらす、笑顔を忘れないで下さいね!!

では、では、お休みなさい!

良い夢を見て下さい!

幸せ成功運搬人の神城豊でした!


↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ