先日、いつも立ち寄るお花屋さんを出ると

「売り物にはならないけれど、まだ綺麗な状態だからあげるよ♡

特別ね♪」とガーベラの束を姪が頂きました。

喜びを感じた夕暮れでした。





先月、そのお花屋さんのゴミ箱に

菊やカサブランカ…薔薇が捨てられているのを

発見し拾い集めてた姪でした。


お花を頂けるか尋ねると

基本的にはダメだけれど今日はいいよと。

そういう出来事があったのでした。





価値観は人によって違いますね。

あなたは、あなたの価値を見出せていますか?





植物が大好きな姪には

お花が捨てられているのが理解できなかったのでした。


ようやくお店に出られまで育ったのに

捨てられガックリとうな垂れ傷ついたようにも見えた花々は

水切りして花瓶に挿すと

シャンと元気になりました。

心が躍り立って喜んでいるようでした。



お花は、お花が好きな人のもとでは輝きます。

動物でもなんでもそうですね♥





「申」、メッセージです♥

申・・・心・・・ハート・・・heart♡

宇宙空間の変化によって、

ハート&クラウンチャクラが活性化された二月でした。

あなたにとってはどのような2月だったでしょう?


チャクラの中でも最もパワフルな

ハートの第4チャクラ♡

心臓が動いているということは、生きているということです♡

何にもまして生きているということ自体

奇跡的な事です。


第4チャクラは、あなたの作る現実&実現に

大きく関係しています。


ザワザワ&ドキドキすることも


”明るい意識の種を蒔きなさい”という事なのでしょう☆

英語のheartは傷つくという意味だし・・

ハートを開き明るい世界で生きるかどうか

選択があるのでしょう。

楽しむためにアングルを変えてみましょう☆

例えば深刻から滑稽のアングルへと。







人の脳の中には、

蛇にもある最も古い脳があるのですね。

スピリチュアルな体験を人の脳&科学的な視点から研究している方の

BSドキュメンタリーが印象に残っています。

三途の川&お花畑・・・等。

あなたは体験したことがありますか?


人の心臓が動かなくなる時、

普段使われていないその脳が緊急装置のように作動すると。

奇跡的な体験&幸福感で満たすホルモンが分泌されるよう

指令を出す脳だということが最近の研究で分かっていると。


人は肉体を離れる瞬間は

苦しみや痛みが和らぎ恍惚感を感じるよう

セットアップされているというお話でした。

人の身体の仕組みに感動しました。


こういった体験は、深~い瞑想でもたどり着けます。

僕はそう思います。






♡心臓♡

受胎後に動き始める最初の器官です。

受胎後20日で心臓は動き始め、大脳は90日後。

心臓の磁場は、感情に応じて変化し

あらゆる器官&細胞の磁場によって

人体全体の磁場を発生させていると。


一番強力な磁場を発生させている心臓の磁場の情報は

あらゆる器官に影響を与えているのですね。


神経心臓学者によると、大脳ではなく

心臓が第一の司令塔だと。


心臓の細胞の約60%は、脳と同じニューロン細胞で

心臓と大脳とは同じような働きがいくつかの点であることが

分かっていると。


心臓が大脳に信号を出して

大脳は科学物質を全身に放出する・・・

感情を感じる状態・・・・余裕がカギなのですね。

思いやれる状態になると

心臓は大脳に生命にポシティブな信号を送り

DHEAなど老化予防ホルモンがたったの3分間で100%増加するのだと。


人の身体の仕組みって凄いって思いませんか?







否定的な思い&感情をクリアすることを

心がけませんか?


憎しみの連鎖の種を蒔かないようにしましょうね♡

深刻になりすぎないようにしましょうね♡

あなた以上にあなたの事を知っている人はいません。

あなたの事を知っている人は、

その人の側面から繋がるあなたの一部を知っているつもりでいるだけです。


それが全てでないのをあなたは知っています♡




思いやることが、プラスのエネルギーであなたを満たします♡


一緒に

向上心と意図や目的に一致した

新しい喜びのパターンを創りだしていきませんか?