私は、一時期、体重が増え、お肌もぼろぼろになってしまった


ことがあったんです。


その原因は、大きなストレスだったと思います。


このままではいけないと思い、今も続けていることがあります。


日常で手軽にできることなので御紹介しますが、無理のないよう


にお願いします。


個人差もあるので、ご了承下さい。



まず、食事ナイフとフォーク


食事は、主食(ご飯、苦手な人は玄米など、パン、麺類などの炭水化物)


とおかずは2品で、たんぱく質(大豆製品、魚類、控えめに肉類)を中心


とした物と、野菜(緑黄色野菜を主に)を毎食食べること。


フルーツは、一日1回はとって下さい。


出来れば、牛乳もしくは乳製品もストレス回復にはお勧めです。


特に、朝は手軽な食事がいいですよね。



早食いは肥満の元になるので、よく噛んで、20~30分位食事の


時間をとるようにしています。



次は運動あし


週に2、3回歩いています。


時間もあまりないので、速歩で15~20分位です。


週一で空手を一時間しています。


家ではヨガを少々しています。


夜は、なるべく睡眠をとるように心がけています。


寝不足はお肌によくありませんからキラキラ




後は余談ですが・・・


小顔にしたくて、ゲルマニウムの美顔ローラー、足を細くするために


サウナベルトを愛用中ラブラブ


エクササイズもしています。


こららをしてやっと、元の体重とお肌に戻りました。


一年かかりましたが、この達成感は気持ちのいいものです。



負担に思うと効果が減るので、続けられる程度にして下さい。


これもハッピー法の一つとして、いいのではと思います。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 治療方法へ
にほんブログ村