連日の猛暑で体も参ってしまいますよね。


私もかなり疲労が・・・


ストレスが溜まり、体が酸性になりそうな時、老化を防ぐため


アルカリ性の食べ物・・・特にフルーツ、野菜を欠かさず食べるようにして


います。


勿論、食事のバランスには気をつけますが、食欲の無い時は豆腐を主菜


としたものが多くなってしまいますね。


例えば、冷や奴、揚げだし豆腐、麻婆豆腐、あんかけ豆腐など・・・



食欲減退の夏ですが、口にしやすく、消化の良い食べ物からなるべく


摂って下さいね。


栄養が不足してしまうと健康と美容によくありませんから。


因みに豆腐(大豆)にはイソフラボンという成分が含まれていて、これは


老化予防、がん予防があると同時に女性ホルモンのような働きを


してくれます。


そのため、健康食、美容食として欠かせません。



食べられない人はジュースや液体のものでもいいので体にご褒美


をあげてみてはいかがでしょう?


夏バテには気をつけて下さいね。



                           by   藤原 凛







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村