このブログのテーマは「栄養カウンセリング」となっていますが


栄養の話はまだしていませんよね。



まずは、自分の事を知ってもらい、もっと皆さんと心と心とが


じ会いたいと思い、メンタルなお話をしています。


経験上、栄養カウンセリングはただ、食事や栄養の話をするだけでは


なく、まずは患者さんとのコミュニケーションを図ることから始まります。


そのため、心が離れていてはお話しても改善には繋がりません。



若かりし頃は何も解らずにいました。


栄養のことは知っていても、「人生とは何か」を・・・


でも、いい患者さんばかりで、色々なことを逆に学んでいたように


思えますあじさい


感謝しています。



私は皆さんの「心」を大切にしていきたいんです。



このブログが皆さんのお役に立てればと思っています。




もし、栄養面でのご相談がございましたらメールでもコメントでも


頂けたらと思います。



                       by  藤原 凛







人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 治療方法へ
にほんブログ村